2020年 9月 21日 (月)

「トークが面白い」「ロケが面白い」お笑い芸人ランキング!それぞれ1位は明石家さんまと出川哲朗だが、両部門ともに上位に入った2人のスーパーお笑い芸人って誰だ?

たった4問のアンケート回答で全員半額以下!アンケートはこちらから。

   アンケートサイト「ボイスノート」がこのほど、「トークが面白いお笑い芸人ランキング」と、「ロケが面白いお笑い芸人ランキング」を調査して発表した。

  • ボイスノートより
    ボイスノートより
  • ボイスノートより

「頭の回転力」の明石家さんま、「アドリブ力」の松本仁志

   それぞれ全国1005人と939人から回答を得た=上の表参照。「トークが面白い」部門では明石家さんまが、「ロケが面白い」部門では出川哲朗がともに断トツの1位になった。興味深いのは有吉弘行と伊達みきおが両部門ともベスト5に入り、お笑い界のオールランドプレイヤーぶりを発揮したことだ。

   トーク部門1位の明石家さんまは、ビートたけし・タモリと並ぶ「お笑いBIG3」の1人。明石家さんまには「とどまるところのないしゃべくりが面白い」「人をヨイショする優しさ」「トークと間合いの運びのうまさと情報量の多さに感心する」「すべての会話にオチをつくれる」と頭の回転力に絶賛の嵐だ。

   2位は松本仁志。「アドリブが天下一品」「質問やコメントに対する切り替えしや発想、言葉選びが素晴らしい」「お笑い以外のワイドショーネタでも独特な意見が聞けて面白い」とコメント力への評価が高い。

有吉弘行さんと伊達みきおさん
有吉弘行さんと伊達みきおさん
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中