2020年 10月 25日 (日)

渋谷に待ち合わせスポット「SHIBU HACHI BOX」オープン 観光グッズやアバターとのトークが楽しめる新名所

保険は定期的に見直さないと損をする!?無料相談で今すぐチェック!

   オープニングトークは待ち合わせスポットについて。小倉智昭キャスターが「人と待ち合わせを駅とかですることはないでしょ?」と問うと、お笑い芸人のカズレーザー(メイプル超合金)は「しますよ。よく新宿・アルタ前で待ち合せます」。小倉が「その赤い格好で?」と驚くと、カズレーザーは「赤い格好して目立つから、待ち合わせ相手が勝手に見つけてくれる」とメリットを告白。

   小倉は「でもちょっと、もうアルタ前っていうと古い感じがするよね」と言って紹介したのが、渋谷の新待ち合わせスポット「SHIBU HACHI BOX」。

仮想空間での観光案内も体験できる

tv_20201002113249.jpg

   日刊スポーツによると、10月1日にオープン。施設内にはスタッフによる観光案内や公式キャラクター「shibuya♡(ハートマーク)hachi(=シブヤラブハチ)」グッズや「渋谷御守」などが販売される。また、モニターに映し出されるアバターと会話をしながらコミュニケーションが取れる「アバトーク」、仮想空間でのXR観光案内も体験できる。

   小倉は「8月に東急車両の"青ガエル"が秋田の大館に引っ越したでしょ。そのあとにできたそうです。デート前にアバターと会話してみるのもいいかもしれない」と話し、待ち合わせスポットは各駅にあるとして、例えば東京駅の「銀の鈴」前を挙げた。

   立本信吾アナは「私は東京駅だと八重洲口のタクシーロータリー前とかですね」。

   小倉は「東京駅だと、丸の内口のオアゾ1階の大広場がいいですよ。銀座だと三越ライオン前とか?」と今度は山﨑夕貴アナに振る。

   山﨑が「ライオン前とかはない。今は建物の中にいて、中で合流することが多い」と答えると、小倉は「銀座だとギンザSIXの蔦屋書店にちょっと高級なスタバがあって、お値段高めだけど美味しいんだよね」と、自分の待ち合わせスポット自慢風になってきた。

文   バルバス| 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中