2020年 11月 25日 (水)

宮崎美子「61歳のビキニ姿」が記録ずくめ「鬼滅の刃」を抜いて1位に!21歳デビュー当時と同じ体重!美の秘密は「毎日やっている2つのこと」

お金のプロだけが知っている、保険を使った賢い貯蓄方法!

   デビュー40周年の女優・宮崎美子がカレンダーで61歳のビキニ姿を披露して、「美しすぎる!」と大評判になっている。売れ行きも好調で、アマゾンのカレンダー売れ筋ランキングでは大人気の「鬼滅の刃」を抜いて、第1位になっている。

   「鬼滅の刃」といえば、現在「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が、公開わずか3日で観客動員342万人、興行収入46億円越えで歴代1位。主題歌「炎」を歌うLiSAは、オリコン週間音楽ランキングでシングル、アルバム合わせて7部門1位。

   番組が、ランキング1位独占の「鬼滅の刃」を上回った宮崎美子を直撃すると「びっくりしました」と本人も驚きのご様子で、「40年目なので、何か新しいことやってみようということで、カレンダーかなと思い、篠山紀信さんにお願いしました。この時点でのベストを撮っていただけました」と言う。

宮崎美子「毎日のラジオ体操とスクワットです」

tv_20201023120304.jpg

   宮崎は、21歳の時に篠山紀信が撮影する「週刊朝日」の表紙の女子大生に選ばれ、それをきっかけにミノルタの伝説的なCM「いまのきみはピカピカに光って」で一躍人気者に。すぐにドラマ主演デビュー、「クイズダービー」レギュラー出演などで活躍し、今もピカピカに光っている。

   宮崎は「体重は今もデビュー当時と変わりませんが、ご存じの通り、デビュー時があの体形ですから」と謙遜するが、61歳のビキニ姿の美しさは誰もが認めるところ。美の秘密は「毎日のラジオ体操とスクワット」だという。

   司会の立川志らく「リアルタイムでこのCMを見ていた。この人誰?って騒然となったのを覚えている」

   タレントのアンミカ「美魔女と言われる人も尊敬するが、宮崎さんは自然体でヘルシーセクシー。羨ましいし、尊敬する」とコメント。

   YouTube芸人のフワちゃん「きれいというより、かわいい。笑顔が素敵、優しいし、新しい。最高の人」

   篠山紀信が撮影した今の宮崎の写真は、カレンダー以外にも雑誌「週刊現代」(10月24・31合併号)の袋とじになった。

   若林有子アナは、それらの写真を見て「素敵な写真がいっぱい...」とため息をつく。

   宮崎は「篠山さんに50周年の時もお願いしますと提案したら、勘弁してくれと断られました」とにっこり笑っていた。

文   バルバス| 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CAST テレビウォッチ
アクセスランキング
  1. 唐沢寿明「24 JAPAN」人気上昇。本家「24」知らない人は「こんなにハラハラドキドキするドラマはない」。本家ファンも「色々ツッコミ所はあるが、頑張っているから最後まで見る」
  2. 近藤真彦の不倫騒動、ジャニーズ事務所は「なかった」ことにしようとした。松本人志が事務所の大きさに関わらず「平等に扱うべきだ」と真っ当な意見を述べた。さらに妻が「離婚する」と突き放し、近藤もケジメをつけなくてはならなくなった。俺にはメディアを潰せる「権力」があると豪語した近藤は、 テレビアナたちが嬉しそうに不倫騒動を語るのを、どんな思いで見たのか。
  3. 眞子さんは穏やかそうに見えて、秋篠宮家の中でも最も性格が強いという。声明の「生きていくために必要」というのは、換言すれば"結婚できなければ世を去ります"とも受け取れ、周囲は眞子さんの覚悟の凄さにひれ伏した。眞子さんに密かにエールを送っていたのが当時、皇太子だった天皇だというのだ。
  4. 「不倫の心配ナシ?」芸能人で最も仲の良い夫婦ランキング...DAIGO・北川景子、三浦友和・山口百恵を引き離したダントツ1位はあのサッパリカップル。キムタク・工藤静香が意外に苦戦
  5. 「旭川だけではもたない」...コロナ病院クラスター発生で医療従事者不足が深刻!「本州から応援を」医師会も悲痛な叫び
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中