2020年 11月 26日 (木)

子供にお願いされて鬼滅グッズを買いまくり、500個で30万円って...巷にあふれる「鬼滅貧乏」たち

iDeCo、NISA~不動産投資まで、あなたにあったセミナーが見つかる!

   「鬼滅の刃」ブームのあおりで、グッズを大量購入し「鬼滅貧乏」になる人が巷に急増している。ギャルママタレントで3児の母の日菜あこもその1人で、「子供がグッズを見つけて、買ってと言われるとつい買ってしまう。1日で3万円買ったこともある。鬼滅貧乏です」と告白する。

   9歳と7歳の娘がいる家族もその1人。家を訪ねると、2人娘が鬼滅コスプレでお出迎え。家の中も鬼滅グッズで溢れていた。階段にはハンカチやポスターが貼りまくられ、子供部屋は鬼滅キャラグッズで埋め尽くされている。ステイホーム中にアニメを見てハマり、5月ごろからグッズを買い始めた。それでも父親は「自分も少年ジャンプ育ち。娘と一緒に見られて楽しいし、うれしい」と話した。

レシートが1メートル近くなるほどの買い物

tv_20201029124945.jpg

   夕食の買い物に同行すると、スーパーにも鬼滅グッズがあり、娘たちは「買って~!」。コラボお菓子を2つ箱買いした。帰りに寄ったコンビニでもグッズを発見。結局、この日も5000円分の鬼滅グッズを購入した。

   1回に5万円使ったのが最高額。誕生日にお出かけできなかった代わりに、アニメ専門店で好きなだけ買っていいよといったら、レシートが1メートル近くなるほどの買い物をした。これまで約500点購入、使った総額は約30万円。「鬼滅貧乏になっていると思います」と父親は苦笑い。

   グッズを巡り逮捕者が出る事態も。無断製造のスマホケース600点を各2000円で販売したり、偽フィギュア11個をネットオークションで販売したり、海賊版DVD200セットを各9700円で販売したりなどだ。

   子供たちが鬼滅ファンというロンブー田村淳「この人たちまでは買わないけど、お願いされたら買っちゃいますね」

   親バカを自認する立川志らく「教育上は買ってはいけないとわかっているけど買ってしまう。でも、この人たちみたいに買えるのは本当の貧乏じゃない。買って心は豊かになっている」

   フリーアナウンサー小林麻耶「映画公開初日の朝7時から見ました」

文   バルバス| 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CAST テレビウォッチ
アクセスランキング
  1. 唐沢寿明「24 JAPAN」人気上昇。本家「24」知らない人は「こんなにハラハラドキドキするドラマはない」。本家ファンも「色々ツッコミ所はあるが、頑張っているから最後まで見る」
  2. 近藤真彦の不倫騒動、ジャニーズ事務所は「なかった」ことにしようとした。松本人志が事務所の大きさに関わらず「平等に扱うべきだ」と真っ当な意見を述べた。さらに妻が「離婚する」と突き放し、近藤もケジメをつけなくてはならなくなった。俺にはメディアを潰せる「権力」があると豪語した近藤は、 テレビアナたちが嬉しそうに不倫騒動を語るのを、どんな思いで見たのか。
  3. 眞子さんは穏やかそうに見えて、秋篠宮家の中でも最も性格が強いという。声明の「生きていくために必要」というのは、換言すれば"結婚できなければ世を去ります"とも受け取れ、周囲は眞子さんの覚悟の凄さにひれ伏した。眞子さんに密かにエールを送っていたのが当時、皇太子だった天皇だというのだ。
  4. 「不倫の心配ナシ?」芸能人で最も仲の良い夫婦ランキング...DAIGO・北川景子、三浦友和・山口百恵を引き離したダントツ1位はあのサッパリカップル。キムタク・工藤静香が意外に苦戦
  5. 「旭川だけではもたない」...コロナ病院クラスター発生で医療従事者不足が深刻!「本州から応援を」医師会も悲痛な叫び
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中