2021年 9月 17日 (金)

バイデン氏、敗北認めないトランプ氏の態度に「恥ずかしいこと」。選挙不正論に初めて言及「根拠はない。法的措置の必要はない」

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   「きょう(2020年11月11日)の速報からお伝えします」と司会の小倉智昭が切り出したのは、米大統領選で勝利宣言したバイデン氏が初めて、トランプ大統領がしつこく主張する不正投票疑惑について言及したことだ。バイデン氏はきっぱり否定し、敗北を認めないトランプ氏の態度を「恥ずかしいことだ」と評した。

   バイデン氏は不正投票説を「根拠はない。法的措置の必要はない」と切り捨てた。トランプ大統領にどう声をかけるかとの質問には、「あなた(トランプ氏)と話せることを楽しみにしている」とやんわり控えめな言い方で返した。

トランプ氏に撤退を促しているのに...

   小倉「バイデンさんも答えにくかったろうな。トランプさん、どうにか考えませんかということなのかねえ」

   古市憲寿(社会学者)「いま会ったらどんな話をするんだろう?」

   小倉「今のままだとトランプ氏と連絡できるわけがない。おまえ、いいかげんにしろなんて言えるんかね」

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中