2021年 4月 19日 (月)

今週末は紅葉真っ盛り。Go To利用の観光客でどこも大混雑に。マスクなど万全の対策でお出かけを!

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   今週末(2020年11月14、15日)は、Go Toキャンペーンを利用した観光客でどこの紅葉名所も大混雑になりそうだ。天気と色づき具合はどうなのか。気象予報士の片岡信和は「山沿いは紅葉真っ盛りです」と伝えた。「週末は、東日本は気温が16~19度まで上昇しますが、朝晩は冷え込みます。気温差に気を付けてください」

おススメは水上温泉、袋田の滝、昭和記念公園、奥多摩湖畔、芦ノ湖

   気温差が大きいと紅葉はさらに進むが、司会の羽鳥慎一は「(新型コロナ感染予防の)マスクなど万全の対策をしてお出かけくださいね」と念を押す。片岡も「なんか、行きにくくなっちゃいましたよね。そこで、お近くでということで、紅葉ポイントをピックアップしました」と紹介した。

   水上温泉(群馬)、袋田の滝(茨城)、三峰山(埼玉)、昭和記念公園、奥多摩湖畔(東京)、芦ノ湖(神奈川)がおすすめで、「おととい高尾山に行ってきたのですが、すっかり色づいていました。紅葉する木の種類が多く、ふもとから場所によって見ごろが変わってきます」という。

   各地とも天気の心配はなさそう。

文   カズキ| 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中