2021年 5月 16日 (日)

関ジャニ・横山がタクシーに足を引かれたのに、相葉は助けもしなかった事件。実は実家の中華料理店が使っているタクシー会社だったため、親父に知られたらまずいと隠れたらしい

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   「嵐にしやがれ」(2020年11月21日夜10時~・日本テレビ系) 嵐の活動休止まで残り1カ月余。同番組も最終回まであと6回ということで、嵐メンバーの記念館を放送。初回を飾るのは、天然キャラの相葉雅紀。ジャニーズJr.時代からの親友、関ジャニ∞の横山裕らがゲスト出演。横山がタクシーに足をひかれたのに助けもせず、知らん顔して行ってしまった薄情極まりない事件を明かした。

   「『足ひいてる!ひいてる!』って言って、相葉ちゃん、それを聞いてるのにそのまま普通にコンビニ入ってったんですよ」と口を尖らした横山。相葉によると、横山をひいたタクシーは、父親が経営する中華レストランで使うタクシー会社。「僕の地元のタクシーに2人で乗ったんですけど、うちのレストランでタクシー呼ぶときにここの会社しかないし、ここを呼んでるから、ここに迷惑かけるとオヤジから怒られるっていう頭があったのね」と説明。

父親は若いころ、ゴリゴリのリーゼントにヤンキー座りのド迫力!

   当時ヤンキーバリバリだった横山は怒髪天状態。対する運転手も態度がとても横柄だったため、相葉は一触即発を心配。「『いてぇな、コラ!』ぐらいになってるから、これヤバいと思って...。タクシーの運転手さんにあすこの坊ちゃんだってわからなければいいんだと思って。コンビニ入って、本で(顔隠して)...」とドキドキしながら見守っていたと説明。

   「すごく気にしてたよ、大丈夫かなと思って待ってたの」と驚きの釈明を続けた。目の前の横山を助けるより、父親に怒られないことが一番重要だったようで、それを「バレちゃいけないミッションだったの」とこじつけたのだった。

   それほどまでに相葉が父親を恐れる理由も合わせて紹介された。ある日、実家の中華レストランで食い逃げが発生。逃走する食い逃げ犯に猛ダッシュで追いついた父親は、いきなり背中に飛び膝蹴りを食らわせてヒットさせ、捕まえたという。

   その印象が強烈に残った相葉、その後アルバム整理をしていた時に父親の写真を見つけ、びっくり仰天。それは、ゴリゴリのリーゼントに細眉でヤンキー座りしている若かりし頃の父親だった。その迫力満点の姿に「もうこれは怒らせられないな」と悟ったそうだ。

知央

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中