2021年 11月 28日 (日)

<おちょやん>(スピンオフ「よいお年を!」・12月28日月曜放送)
師走の岡安は年始の準備と大掃除で大忙しだ。そんな中、女中頭のかめが行方不明に。一転してスピンオフし、休憩中のかめと今までの名場面を振り返る

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   11月30日の放送開始から1か月の「おちょやん」。

   芝居茶屋「岡安」の女将・岡田シズ(篠原涼子)のお陰で借金取りから逃げ、道頓堀から去ることになった千代(杉咲花)。師走の岡安は千代が居なくなっても、年始の準備と大掃除で大忙しだった。

   そんな中、女中頭のかめ(楠見薫)が行方不明に・・・。

   ミニドラマの展開中にスピンオフして、予想もしない場所へ。休憩中のかめと一緒に、もう一度見たい「おちょやん」の笑いと涙の名場面を一気に振り返る。

当時の道頓堀のディープな世界を黒衣犬が紹介する

   さらに芝居と人情の街であり、かつてエンタテイメントの最先端の地だった道頓堀のディープな世界を黒衣犬(桂吉弥)が紹介。ヒロイン・千代のモデルとなっている道頓堀が生んだ女優・浪花千栄子の実像にも迫る。

   最後は年明け放送の「京都編」も先取り。

   欲張りな15分でよいお年を!(NHK総合あさ8時放送)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中