2021年 6月 18日 (金)

山口百恵さんラストコンサートをNHKが一度限りの再放送!「百恵伝説」に若い世代も感動!「百恵さんに会える最後の機会だ」

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   NHKは30日(2021年1月=土曜日)、山口百恵さん最後のコンサートを映像化した「伝説のコンサート"山口百恵1980.10.5日本武道館"」を総合テレビ(午後3時35分~5時59分)で放送する。

   昨年10月に、BSプレミアムで同コンサートの特集番組を放送したが、大きな反響が寄せられた。特にリアルタイムで山口百恵さんを聞いたことのない若い世代に「よく街で聞くあの曲は百恵さんの曲だったのか!」と当時の楽曲に新鮮な感動をもった人が多いという。

  • 1980年10月5日、日本武道館の伝説のラストコンサート((C)NHK)
    1980年10月5日、日本武道館の伝説のラストコンサート((C)NHK)
  • 1980年10月5日、日本武道館の伝説のラストコンサート((C)NHK)

「街で聞いたあの曲は百恵さんだったのか」と若い世代が再放送希望

   全世代からの多くの再放送希望の声を受け、今回、BSに入っていない人も見られるよう総合テレビで一度限り放送が実現した。引退からこれまで、一度も歌手として公に活動を再開したことがない百恵さん本人の文字通り「最後の歌声」になる。

   2時間以上にわたる貴重な映像を、再構成や新撮パートなどの要素をいっさい加えず、忠実にコンサートの模様を届けるという。放送にあたり、4K画質相当への映像レストアを施した完全リマスターを実現。全世代が「山口百恵伝説」を体験できる最後の機会となりそうだ。(テレビウォッチ編集部)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中