2021年 4月 15日 (木)

市川海老蔵が「番組終わる前に」とゲスト生出演 子育てなどの質問に答える

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   歌舞伎俳優の市川海老蔵がゲスト生出演した。音声SNS「Clubhouse」でメインコメンテーターの田村淳の部屋を訪れ、「(3月いっぱいで番組が)終わる前に、1回ぐらい出させてくださいよ」ということになったのだという。そこで、急きょ「グッと聞きたい500人からの質問」というコーナーが設けられた。

   キャスターの国山ハセン「街で200人、ネットアンケート300人に、海老蔵さんにいま聞きたい質問を集めました」。最も多かったのは「子育てで一番大切にしているのは何か」だった。海老蔵は1男1女の父親だ。

   「子どもを信用するということですね。宿題やりなさいと言わず、本当にやらなくちゃいけないなと気づくまで見守ります」

   キャスターの立川志らく「これ、難しいですよね。いちいち言っちゃうものね。宿題やれって」

   平日は5時に起きて、朝食を作ったりして子供を送り出し、学校行事も「舞台やお仕事がなかったら参加してます。楽しいんですよね」と相好を崩す。

   「髪はどこで切っているのか」という質問には、「2、3日に1回、自分で切ってます、バリカンで。だいたい1分半くらいで終わりますね」

海老蔵はカレー好き

   国山「カレーを作る動画ばかり上げているのはなぜですか、という質問がきています」

   海老蔵「カレーが好きなんです。無農薬の。レトルトカレーとか、いろいろ入っているじゃないですか、化学調味料的なものが。ああいうの食べると、僕、元気がなくなっちゃうんですよ。できれば、自然なものを子供にも食べさせてあげたいですし」

   その後、よく着ている白のTシャツは3枚何千円のがいちばん体に合うといったような話の後、若林有子キャスターが「ここで海老蔵さんから大切なお知らせがあります」と紹介したのは、歌舞伎公演「市川海老蔵 古典への誘い」の告知だった。3月5日(2021年)から全国14か所を回るそうで、当代一の人気歌舞伎役者が朝からワイドショーに出てきたのは、このためだった。

文   カズキ| 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中