2021年 8月 3日 (火)

<おちょやん>(第82話・3月30日火曜放送)
赤紙が来た福助の壮行会が岡安で開かれる。千代は福助に思いきりトランペットを吹かせてやりたいと思う

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   赤紙が来て、招集されることになった富川福助(井上拓哉)から、妻の富川みつえ(東野絢香)と息子の一福のことを託された千代(杉咲花)と一平(成田凌)だった。芝居茶屋「岡安」では福助の壮行会が行われ、「福富楽器店」一同、岡安の女将・岡田シズ(篠原涼子)、旦那・岡田宗助(名倉潤)、その他鶴亀家庭劇の劇団員たちが集まっていた。

こんなご時世に問題では、と一平は心配するが...

tv_20210324190347.jpg

   そんな中、千代は福助が出征する前に、トランペットで大好きなジャズの曲を思う存分演奏させてあげたいと考える。

   しかし一平は、このご時世にそんなことをすれば世間的に問題になり、鶴亀家庭劇の興行にも影響するのではないかと心配し始める。

   出征壮行会の当日、千代は福助とみつえをえびす座に連れ出す。そして思いっきりトランペットを吹く福助。えびす座はトランペットの音が鳴り響くのだった。

(NHK総合あさ8時放送)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中