2021年 10月 26日 (火)

お弁当の便利グッズ 「260万個売れた」のは?

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   新学期が始まり、幼稚園や中学校ではお弁当がスタート。頭を悩ます人も多いだろう。そこで、これまでお弁当本を出版しているお弁当作りの達人、野上優佳子さん(49)に「本当に役立つお弁当の便利グッズ」を紹介してもらい、野上さんが提案した9つのグッズの値段を当てるクイズだ。

  • 番組公式ツイッターより。
    番組公式ツイッターより。
  • 番組公式ツイッターより。

結果は4問正解

   田村真子アナウンサーが説明する。「野上さんが厳選した9品をご用意して頂きました。一番左の位がはてな「?」になっています。そこに1から9の数字を1つ入れて、それぞれいくらになるかを当ててください」。その9品は以下の通り。

スタッシャー(Mサイズ)「●650円」
GEL-COOL roundサラダケース「●310円」
Orusand(3個セット)「●48円」
パラパラ塩ふるい「●60円」
マーナお箸カバー「●28円」
海苔吹雪「●80円」
ふんわり弁当箱「●90円」
サンドイッチ・おにぎりシート「●85円」
ウインナーアレンジセット「●40円」

   司会の川島明「実際やってみると、めちゃめちゃ難しいんですよ。頑張ってください」と出演者をけしかける。結果は4問正解だった。

   9品のうち、一番高いのは「GEL-COOL roundサラダケース」の2310円。260万個売れたという大ヒットの「ふんわり弁当箱」は990円だった。

(一ツ石)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中