2024年 4月 26日 (金)

「おしどり夫婦」の闇 事件のポイントは凶器「パン切り包丁」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「インスタライブで子どもを抱えながらトレーニングをしているこちらの女性。内縁の夫をパン切り包丁で殺害したとされる、三浦咲子容疑者27歳です。仲が良かったという夫婦に一体何があったのか」と、MCの谷原章介が切り出した。

  • 番組公式サイトより。
    番組公式サイトより。
  • 番組公式サイトより。

「感じのいい夫婦でしたよ」

   事件が起きたのは青森県十和田市。エステ経営の三浦容疑者が、内縁の夫(30)を長さ30センチのパン切り包丁で殺害した疑いで3月30日(2021年)に逮捕された。

   夫婦は、2人の間に生まれた0歳の赤ちゃん、「夫」の連れ子の小学生、容疑者の連れ子の小学生2人の計4人のこどもと共に暮らしていた。

   事件の5日前には赤ちゃんと容疑者が笑顔で映る動画がSNSに投稿され、2日前には、楽しそうに草むしりをしていた一家の姿が目撃されている。

   近所の人は「感じのいい夫婦でしたよ。子どもたちはこの辺で雪遊びして元気に遊んでいました。お父さんはそこで雪かきをしていました」。また、「夫」の友人は「子どもと一緒に、行事とかをSNSに投稿していて、本当に楽しそうでした。まさかこんなことになるとは...」とショックを隠せない様子だ。一方の容疑者は、エステを経営し、家族のために一生けん命頑張っていたという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中