2021年 9月 19日 (日)

近藤千尋の加湿器トラブル カビ臭をとる方法とは?

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   加湿器のカビ臭を取り除くにはどうするか。モデルでこの日の「ラヴィット!」ゲストでもある近藤千尋が「一人暮らしの時から持っている」という加湿器をスタジオに実際に持ち込んだ。「アロマの良いにおいがしていたのに、2年前からカビ臭が出た」という。

  • 快適な加湿を(写真はイメージ)
    快適な加湿を(写真はイメージ)
  • 快適な加湿を(写真はイメージ)

「わー」「すげえ」

   ハウスクリーニング会社代表の山本正剛氏が重曹水を使う対策を伝授した。もちろん電源を抜いてからだろう、まずは開けて、内部についた油を雑巾で乾拭きする。水100ミリリットルに重曹小さじ1をまぜた重曹水を作る。加湿器の底にある穴はふさいでおき、その重曹水を大さじ3杯入れる。

   「アロマと水以外はダメですよね」(近藤)ということだが、ここは重曹水で掃除するそうだ。ふたを閉めて軽く振る。こあとは水ですすげばOKという。山本氏は「重曹は無害ですから」と解説した。

   司会の川島明が容器に顔を突っ込んで嗅ぎ、「臭いはないわ。なんの香りもしない」とコメントすると、若手お笑いタレントを中心にしたスタジオゲストから「わー」「すげえ」の連呼が起きた。特定企業の商品をほめるばかりの「ランキング」よりは、身近なモノを使った実験をして、しっかり見せているだけましな企画かもしれない。

(あっちゃん)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中