2021年 5月 18日 (火)

相葉雅紀の「オリジナルそうめん」 澤部佑「やんちゃな食い物ですね」

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   <テレビで読む グルメ・食事> 嵐の相葉雅紀さんが、「オリジナル料理」を紹介しました。「相葉マナブ」(テレビ朝日系、2021年4月11日放送)で、創作料理が話題となり、そのレシピを公表したところ、共演者の澤部佑さん(お笑いタレント、俳優)は「やんちゃな食い物ですね」と、ワイルドで美味しそうだと感心していました。

  • 相葉さん流「そうめん」の決め手は?
    相葉さん流「そうめん」の決め手は?
  • 相葉さん流「そうめん」の決め手は?

「焼き肉のタレをかけて...」

   番組への視聴者投稿で、創作料理作りが好きだという女性が「はんぺんのフライ」が好評だったとして、相葉さん達にも創作料理について質問しました。澤部さんは、小学生の頃は「オリジナル料理」だと思っていたものとして、納豆たらこスパゲッティを挙げました。小学生の頃からよく作って食べていたそうです。

   次は相葉さんの番です。「そうめんに焼き肉のタレをかけて...」と切り出し、「ごま油かけて、ラー油かけて」と続きます。そして、「温泉卵とか」をのせて食べると、「めちゃくちゃ、うまい」と力説。すると澤部さんも、それは美味しそうだと興味を示していました。

   相葉さんの、この「そうめんメニュー」は、ファンの人たちには既知の料理のようで、放送後のツイッターには、「相葉そうめん」や「相葉麺」というワードを使いながら、また紹介されて嬉しいといった反応や、今年も食べようと意気込むユーザーもいました。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中