2021年 11月 28日 (日)

みそ汁の具、「なす」VS「なめこ」 田村真子アナ「1位予想しながら...」

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   けさ13日(2021年4月)の「ラヴィット!ランキング」はアマノフーズの「フリーズドライ おみそ汁&スープ」。この業界でトップシェアを誇っているアマノフーズの人気のなす、とうふのみそ汁、たまごスープなど開発担当者が自信をもってオススメする20種類を「超一流の料理人」5人が試食し採点した。

  • 番組公式サイトより。
    番組公式サイトより。
  • 番組公式サイトより。

フリーズドライで「つるりとした食感」を

   司会の川島明「みなさん、ふだんからおみそ汁&スープ、食べていますか。1位を予想してください」と問いかけると、「いつものおみそ汁 野菜」「なす」「長ねぎ」といった声が上がり、田村真子アナウンサーが「テレビのみなさんも1位を予想しながら見てください」

   結果は――スタジオで推薦された「なす」は10位だった。上位5位は「いつものおみそ汁 長ねぎ」、4位「いつものおみそ汁贅沢 豚汁」、3位「Theうまみ炙り牛スープ」、2位「いつものおみそ汁贅沢 あさり」。

   そして1位は意外な「いつものおみそ汁 なめこ」。料理人たちは「パーフェクト。このフリーズドライでここまで出せるんだな」「ビックリしました。どういう作り方をしているんだろう?」と語り、5人全員が「なめこのつるりとした食感と風味・味わいをフリーズドライで完全に表現している」と評価した。

   試食で川島「なめこのつるり感を楽しんでください。このナマの感じが出ていますよね」

   若槻千夏(タレント)「おいしい、あったまります」

   ビビる大木(お笑いタレント)「このぬめりがちゃんと表現されている」

   出演者たちも味の褒め方が段々うまくなってきているのだろうか。

(一ツ石)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中