2024年 4月 18日 (木)

景井ひな「食感がふえる」 「アイスにコーヒーの粒」応用術

   春から夏へと売れだすアイスクリームの定番20品を、プロのパティシエ5人が試食、ランキングづかした。21日(2021年4月)の1位はMOWバニラだった。

  • 暑くなってくる季節。
    暑くなってくる季節。
  • 暑くなってくる季節。

溶かさずにかけて食べる

   司会の川島明「意外ですよね」

   矢田亜希子(俳優)「最初は1位に予想してたんだけどな」

   乳化剤や安定剤を使わず、国産の乳原料にこだわった一品で、パティシエ5人は「ミルクの味とくちどけの良さ」を評価したのだそうだ。その1人、中野賢太さんはインスタントコーヒーの粒を溶かさずにかけて食べる応用術を教えてくれた。

   景井ひな(モデル)「食感がふえる。かめばかむほどおいしい」

   スタジオの試食タイムは相変わらず「おいしい」のほめまくり。それでも、特定企業の商品群からランキングするよりはましだろう。2位は「チョコモナカジャンボ」、3位は「北海道あずきバー」だった。

(あっちゃん)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中