2022年 1月 21日 (金)

田村正和さん死去、「静かに見送ってくれと」 弟・田村亮さんが家族への言葉を紹介

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「古畑任三郎」や「眠狂四郎」など数々の作品で知られる俳優の田村正和さんが4月3日(2021年)に心不全のため亡くなっていたことが分かりました。77歳でした。5月18日夜に各メディアが報じ、田村さんの弟で俳優の田村亮さん(74)も自身の公式サイトで「正和兄貴が他界しました」と明かしました。

  • 田村正和さんの代表作のひとつ、「古畑任三郎」シリーズのDVD「古畑任三郎3rd season1」(ポニーキャニオン)パッケージより
    田村正和さんの代表作のひとつ、「古畑任三郎」シリーズのDVD「古畑任三郎3rd season1」(ポニーキャニオン)パッケージより
  • 田村正和さんの代表作のひとつ、「古畑任三郎」シリーズのDVD「古畑任三郎3rd season1」(ポニーキャニオン)パッケージより

「突然の知らせで一瞬何の事か理解出来ず...」

   田村亮さんは「正和兄貴が他界しました」として、「4月3日、正和兄貴の奥さんからの突然の知らせで一瞬何の事か理解出来ず茫然としました。 私の妻が3ヶ月程前に兄の奥さんと話しをした時も 兄は元気で散歩していると聞いていたのに...」と、訃報を聞いた際の驚きを振り返りました。

   そのうえで、「兄は幸せな人生を送ったと思います。仕事でもプライベートでも何事も自分のライフスタイルを崩さず全うしたと思います」と偲び、「葬儀も派手にせず静かに見送ってくれと家族に言っていたそうです」と明かしました。最後は、「兄に関わって下さった方々」に感謝の言葉を述べていました。

   また今回の訃報をうけ、ツイッターではかつてのドラマ共演者や多くのファンが追悼の言葉を発信しています。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中