2021年 7月 31日 (土)

高田純次、「奇跡引き寄せ」連発!? 千葉港「海上散歩」で「天使のはしごが!」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   <テレビで読む 旅> 「一歩歩けば、一つの出会いがある 一歩一会(いっぽいちえ)」をテーマに、高田純次が毎回さまざまな場所を気ままに散歩する「じゅん散歩」(テレビ朝日系 2021年6月23日放送)。今回は千葉みなと駅近くにある、千葉みなと桟橋から観覧船「あるめりあ」に乗船し、千葉港をめぐりました。

  • 観光船「あるめりあ」号の運行状況が紹介されている(千葉ポートサービスのサイトより)
    観光船「あるめりあ」号の運行状況が紹介されている(千葉ポートサービスのサイトより)
  • 観光船「あるめりあ」号の運行状況が紹介されている(千葉ポートサービスのサイトより)

千葉の名称を海から眺める40分のコース

   高田純次さんが今回お散歩するのは、海の上。2020年のポートクイーン千葉に選ばれた山口莉奈さんが千葉港を案内してくれました。

   気象予報士の勉強をしている山口さん。今日の天気は「雨が降る雲ではないので、大丈夫です。むしろ太陽が見えたのは奇跡です」とのことで、かなりラッキーな空模様なのだとか。

   千葉みなと桟橋に停泊している「あるめりあ」でクルーズガイドの髙橋沙也加さんが加わり、3人で千葉港めぐりに出発です。

   3人が体験する「港めぐりコース」は、千葉港のダイナミックな工場群や幕張新都心のビル街など、千葉の名称を海から眺める40分のコース。15人以上の団体であれば臨時便も出航でき、ルートや時間も決められるそう。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中