2021年 8月 4日 (水)

幸保(岡崎紗絵)が「患者」にブチ切れ 美月(波瑠)が注意すると...
「Night Doctor(ナイト・ドクター)」第4話(フジテレビ系7月12日月曜放送)

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   横浜市の柏桜会あさひ海浜病院救命救急センターに、ある夜、頭部を強打して意識不明に陥った若い女性・花園詩織(松井愛莉)が救急搬送されてきた。

   立ち会った夜間救急専門チーム「ナイト・ドクター」の医師・高岡幸保(岡崎紗絵)は、花園に付き添ってきた男を見てビックリ。なんと高岡の恋人・青山北斗(竹財輝之助)だった。

   青山は転落事故について、高岡にこんな説明をした。青山が経営するレストランの宣伝のためSNSで強力なインフルエンサーである花園を利用したところ、花園は青山と交際していると勘違いした。そのため、青山が「会うのは最後にしよう」と言うと、花園がいきなりつかみかかってきて、その手をふりほどいた拍子に花園が階段から落ちた――。

  • フジテレビの「Night Doctor」番組サイトより
    フジテレビの「Night Doctor」番組サイトより
  • フジテレビの「Night Doctor」番組サイトより

「修羅場にならなければいいが......」

   ここ1週間ほど青山から連絡がなく気を揉んでいた高岡は、病室でこれ見よがしに青山に甘える花園の態度にイライラを募らせ、周囲は「修羅場にならなければいいが......」と心配する。

   一方、新米ナイト・ドクター深澤新(岸優太)は、重い腸の病気で入院中の妹・心美(原菜乃華)を見舞いにやってきた彼氏・岡本勇馬(宮世琉弥)を目撃する。ただ1人の肉親である心美を心配する深澤は、岡本に心美の病気を明かした。心美はそのことで、深澤に「余計なことをしないで!」と激怒する。

   そんな中、わがまま放題の花園に、高岡はついに「あんたなんか患者でも何でもない」とブチ切れ、花園と取っ組み合いを演じてしまう。先輩ナイト・ドクター朝倉美月(波瑠)がそんな高岡を咎めると、高岡は「あなただって、仕事より自分の感情を優先したくなることがあるでしょ!」と反論し、激しい言い合いになる。

   と、そのとき、ガス中毒患者3人が搬送されてくることに。ナイト・ドクター指導医・本郷亨(沢村一樹)は、最も経験のあるナイト・ドクター成瀬暁人(田中圭)と深澤に「お前たちでカバーしろ」と言い放つ。もともと内科医で外科手術の経験がない深澤は、この試練を乗り越えることができるのか......。(よる9時放送)

(寒山)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中