2024年 4月 26日 (金)

「ワクチンパスポート」国内利用に賛成?反対? 「モーニングショー」で交わされた議論

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

タイミングの問題も

   菊間千乃(弁護士)「使う方向でやらないと経済が回らない気がするが、今の段階では打ちたくても打てない人がいるので、今じゃないかとも思う」

   玉川徹(テレビ朝日コメンテーター)「ワクチンを打ったのに旅行を止めた人がいるが、気にしているのは世間体で、科学でもなんでもない。やっても大丈夫なのにやらないのはどうかと思う。2回ワクチンを打った人の制限を解除するのか、多くの人が2回打つまで待つのかという話だと思うが、僕は原則は解除する方向が正しいと思う。2回打った人に利益があるべきだが、打ってない人に不利益が出てはいけない。GoToで誰でも一律にお金を出したが、今みんな旅行に行きたいので国が税金を出す必要はない。ただ、ワクチン接種が進んでいない若い人限定で、接種した人の旅行を2割引などすると接種が進むかもしれない」

(みっちゃん)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中