2021年 8月 2日 (月)

ペンギンの3角関係に凍り付く「あさイチ」 大吉「切なすぎません?キツすぎる」

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   15日(2021年7月)の「あさイチ」は博多華丸キャスター不在で放送された。博多大吉キャスターは「うちの相方、舞台の仕事できょうはお休みです。こうやって見ると、『完全に遅刻したな、アイツ』みたいな感じに思われると思いますが、しばらくは博多にいます」と説明。

   ということで、いつもより少し寂しい印象のスタジオだったが、ゲストのお笑いタレント・平野ノラさん(42)と、「みんなでシェア旅」で「京都の癒し」を紹介してくれた京都放送局の竜田理史アナが盛り上げてくれた。

   京都水族館(京都市下京区)のアイドル、ケープペンギンの紹介では、スタジオ一同がその可愛さにくぎ付け。ところがそのVTRの最後に、予想外の展開が...。

  • 京都水族館サイトの「ペンギン」紹介ページより
    京都水族館サイトの「ペンギン」紹介ページより
  • 京都水族館サイトの「ペンギン」紹介ページより

「もしご自身がパートナーを取られてしまったら」

   ペンギンたちの恋愛模様を教えてくれていた飼育員・小島早紀子さんが、衝撃的な話を始めたのだ。通常、ペンギンは1度つがいになると一生添い遂げると言われているが、京都水族館には3角関係がもつれたペンギンたちもいるというのだ。オスの「りょう」とメスの「ろくじょう」は7年連れ添ったおしどり夫婦だったが、去年9月ごろから「ろくじょう」はオスの「さめ」と恋仲になってしまったそうだ。

「りょうくんが奥さんを迎えに行ったことがあったのですが、新しい男の子のさめくんに返り討ちにあって、しょぼん...って帰って。結局、奥さんを取られちゃいました。りょうくんは、いつもなんとなく、ろくじょうとさめが視界に入るところにはいるのですが、最近はひとりぼっちになっています。今でもろくじょうのことをきっと思っているので、一途だなー、頑張れりょう!と思ってます」(小島さん)

   ここでVTRは終わり。スタジオは微妙な空気になっていた。

平野さん「はーーー...(ため息)」
大吉キャスター「あんなに穏やかに朗らかに観ていたのに、最後ちょっと切なすぎません?キツすぎる」

   しかしここで、竜田アナの無邪気な(?)質問が雰囲気を変えた。

竜田アナ「ノラさん、もしご自身がパートナーを取られてしまったら、どうしますか?」
平野さん「私はもうネクストステージに行って、よりレベルの高いオスを探します」
鈴木奈穂子キャスター「竜田さんはどうですか?」
竜田アナ「私は粘着質な方なので、何度も何度もアプローチします」
大吉キャスター「...もう、架空の話はやめませんか?」

   こうして、心の平穏を取り戻した一同であった。

(ピノコ)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中