2021年 7月 27日 (火)

「紙」のゲストに盛り上がる さまぁ~ず斬新トークの不思議な魅力

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   6月28日(2021年)深夜枠(29日未明)にスタートしたさまぁ~ずの新番組「紙とさまぁ~ず」(テレビ東京系)。奇妙なタイトルに惹かれて見てみたら、なんともテレ東らしい斬新なトーク番組だった。

   なにが斬新かというと、スタジオにゲストがいないこと。ゲストの代わりにあるのは、顔写真のパネルとアンケートの回答が書かれた「紙」だけ。その紙を見ながら、さまぁ~ずの2人があれこれトークする。だから「紙とさまぁ~ず」というわけだ。

  • テレビ東京の「紙とさまぁ~ず」サイトより
    テレビ東京の「紙とさまぁ~ず」サイトより
  • テレビ東京の「紙とさまぁ~ず」サイトより

あいみょんらしい回答に「にこにこ」

   初回と翌週のゲストが米倉涼子で、今回と来週(7月20日未明)があいみょん。なかなか豪華なゲストではないか。......紙だけど。

   たとえば、この日は、

「昼過ぎって聞いたら何時くらいのイメージですか?」
「ワタシって変?と思ってしまう瞬間はどんな時ですか?」
「もし超能力が使えるとしたらどんな能力が欲しいですか?」
「河童の頭のお皿の『素材』ってどんなのだと思いますか?」

などというトンデモ質問を投げかけ、あいみょんらしい回答を喜ぶさまぁ~ずの2人が愉快だった。

   質問もちょっと大喜利風で、そこがこの番組のポイントかもしれない。ちなみに欲しい能力を訊かれ「遠隔視能力」と答えたあいみょん。「スーパーに行く前に欲しい食材の在庫があるかないか、あらかじめ調べたい」という独特な答えがなんともあいみょんらしい。

   それにしても、さまぁ~ずの2人はあいみょんが大好きなようで、終始にこにこ。そういえば、「タモリ倶楽部」でもタモリと春画の話で盛り上がっていたし、鶴瓶とも仲がいいし、あいみょんはなかなかのおじさんキラーとみた。あのどこか懐かしいメロディがおじさんたちを安心させるのか、それとも、ちょっくらい下ネタを言っても許してくれそうだからか......。

   新しい生活様式で、リモート出演も多くなったが、それをさらに上回る「紙」出演。目のつけどころが、テレ東でしょ。

(くろうさぎ)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中