2021年 7月 27日 (火)

西島秀俊に「うちの娘に変な気起こすなよ!」 内野聖陽の一言で妄想広がりワクワク

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「おかえりモネ」の登米篇が終わり、いよいよ東京篇が始まった。それにしても、登米の森林組合の人たちはなんていい人なのか。一から仕事を教えて、やっと一人前になったと思ったら、「辞めたい」と言われ、それでも嫌味のひとつも言わずに、「いってらっしゃい、モネちゃん」と垂れ幕まで作って、にこやかに送り出してくれるのだから。

  • NHKの「おかえりモネ」番組サイトより
    NHKの「おかえりモネ」番組サイトより
  • NHKの「おかえりモネ」番組サイトより

朝岡とモネが師弟関係から...

   モネが自分探しのために登米に来ていたとしても、だったら職員じゃなくバイトでもよかったのに......。モネもモネで、合格率5%という気象予報士の試験に合格したら就職できるかどうかもわからないのに、即、仕事を辞め、東京に行くのが凄い。第一あんなにぼんやりしていて、大都会・東京でやっていけるのか......。

   というのは置いといて。7月17日(2021年)の「土曜スタジオパーク」(NHK総合)は、東京篇のキーマンになりそうな気象予報士・朝岡覚役の西島秀俊をゲストに迎えて、「『おかえりモネ』東京篇直前SP」と題した1時間だった。

   おもなメニューは「『おかえりモネ』東京篇の見どころに迫る!」「西島秀俊の演じる『朝岡』がキャラ変!?」「クイズ!気象予報士の知られざる世界!」の3つ。ざっくり言うと、東京篇を面白くみるためのあれこれと、俳優・西島秀俊の知られざる魅力を少々といったところ。

   なかでも、モネの父親役であり、「きのう何食べた?」(テレビ東京系)では仲良しカップルを演じた内野聖陽がVTRコメントで、「うちの娘に変な気起こすなよ!」と釘をさした場面が面白かった。なかなか話が進まず、脱落組も多いと聞くが、朝岡とモネが師弟関係から、どうにかなったら、それこそケンジ、じゃなかったモネの父親・耕治がダマっちゃいないはず。シロさんとケンジのご対面~って、妄想しただけでワクワクする。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中