2021年 9月 29日 (水)

海上自衛隊の「歌姫」2人も登場 その「歌唱」戦闘力は...

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   2018年から年1回、今回で4回目の放送になる「超スゴ!自衛隊の裏側ぜ~んぶ見せちゃいます!」(テレビ東京系)。日曜ビッグバラエティの人気企画となっているようだ。7月18日(2021年)放送の「~陸・海・空! TV 初公開連発SP!~」MCは、博多華丸・大吉、ゲストに女優の葵わかなを迎えての3時間だった。

   「ブルーインパルス超絶飛行」や「陸上自衛隊の最強部隊!第1空挺団」「日本の空を地上から守る高射特科部隊」など今回も盛りだくさんの内容で、特に、横須賀市の竹山駐屯地の中にある「自衛隊唯一の高校!高等工科学校」の密着取材は、自衛官を志す学生たちの日常生活から厳しい訓練などの映像は凄かった。

  • テレビ東京サイトの「リリース最速情報」より
    テレビ東京サイトの「リリース最速情報」より
  • テレビ東京サイトの「リリース最速情報」より

夜になると公衆電話に長い行列が...

   携帯電話を持てないため、夜になると公衆電話に長い行列ができ、親や彼女に泣きながら電話をしている姿をみて、いつの時代かと驚いた。その一方で、ホンモノの銃を扱い、学生だけど自衛官扱いなのでちゃんと給料も出るという。なんだか見ていて「高等工科学校」の入学案内ビデオを見ているような気分になってくる。もっといえば、番組全体が、「自衛隊募集」案内のようにも見えるわけだが......。

   自衛隊も入隊希望者が少ないのか、2018年から自衛官候補生の年齢制限を「18歳以上27際未満」から「18歳以上33歳未満」に引き上げていて、ちょうどその年にこの番組も始まったということになる。

   この日、最後の見せ場は、海上自衛隊の音楽部隊で「歌姫」と呼ばれる2人のボーカル、女性隊員による歌の披露。どんな歌を聴かせてくれるのかと思えば、「鬼滅の刃」の「炎」や、「アナ雪」の「レット・イット・ゴー~ありのままで」、「エヴァ」の「残酷な天使のテーゼ」とアニメの人気ソングを3曲。圧倒的な歌唱力で視聴者を魅了。これで志望者も増えたんじゃないか、と。

   個人的にはゲストに元自衛官で自衛隊ネタを披露するお笑い芸人「やす子」を招いて、いいことばかりではない裏の話も聞きたいような......。

(子守熊)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中