2021年 9月 23日 (木)

ダイアン津田「叩き割ったろか!」 旅猿「陶芸」でユースケと衝撃「格差」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   <テレビで読む 旅>東野幸治さんと岡村隆史さんがプライベートな旅に出る旅番組、「東野・岡村の旅猿19~プライベートでごめんなさい...~」(日本テレビ系、2021年7月29日未明放送)。「ダイアンのやりたい事をやろう」をテーマに旅する最終話。

   今回の旅でダイアンの津田篤宏さんがやりたいとリクエストしていたものの一つが陶芸作り。「せっかく旅猿に出させてもらっているので、旅猿で作ったものを使ったり家に飾ったりしたいんです!」と津田さん。

   そこで4人が訪れたのは、「陶芸工房たびびとの木」。本格的な焼き窯を完備し、スタッフの方々は講師歴20年以上と、初心者でも安心して陶芸を楽しめる陶芸教室です。

  • 旅猿公式インスタ(@tabizaru.official)より
    旅猿公式インスタ(@tabizaru.official)より
  • 旅猿公式インスタ(@tabizaru.official)より

「スーを差し上げます!」に「わーーー!ありがとうございます!!!」

   今回陶芸を教えてくれる樋口真紀先生は、なんとダイアンの大ファン!

   「ラジオもテレビも全部録画して見ていて、見ていない日は一日もないんです」との言葉に、「スーを差し上げます!」と津田さん。

   「わーーー!ありがとうございます!!!」と先生のテンションもアップしたところで、陶芸作りをスタート。

   東野さんと岡村さんは、ユースケさんのために夫婦茶碗を、津田さんはコンビ茶碗と大皿、ユースケさんは湯呑と灰皿制作に挑戦です。

   みなさん、なかなか上手な手付きで陶芸作りに熱中。器の土台が出来上がったら、好きな模様を描いていきます。

   「ちょっとひとつユースケさんに...」と樋口先生がユースケさんに誕生日&結婚祝いとして自作のお皿をプレゼント。 シックな黒を基調とした大皿に、ユースケさんの可愛いイラストが描かれた素敵な作品です。

   「めちゃくちゃ凄いですね!」と、ユースケさんも大満足。

   「先生、津田さんのは?」と東野さんが尋ねると...

   「あ、もうこれで結構満足したんで...」と、津田さんへのお皿はなし。これには津田さんも「叩き割ったろか!」と、「ご立腹」でした。

   後日焼き上がった4人の作品も、なかなかの出来栄え。

   記念に自分だけのお皿を作りたい人や、友達と一緒にモノづくりを楽しみたい人におすすめの陶芸教室です。

(SaMi)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中