2024年 4月 26日 (金)

玉川徹「空手の形選手は実際に強いんですか?」 長嶋一茂「玉川さんなんて一発で...」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

清水希容選手の最大のライバル

   社会活動家の石山アンジュが「精神集中が表に出ているところがすごい。どんなトレーニングをしているのか」と聞くと、長嶋一茂は「生活の習慣です。人間は習慣からできていて、悪い習慣だと悪い形になる。例えば、食事の際の箸の持ち方や、姿勢も含まれる」と説明。

   そんな絶対女王の最大のライバルは、世界ランキング1位のサンドラ・サンチェス・ハイメ(スペイン)。2018年の世界選手権では清水を破って優勝している。しかも得意技は清水と同じチャタンヤラクーサンクー。

   テレビ朝日コメンテーターの玉川徹は「僕の頭の中は昔の漫画『空手バカ一代』から進んでない。だから言いますけど、空手の形をやっている選手は実際に強いんですか?」と質問。

   この素朴な疑問に岩本さんは「喧嘩をしたことがないが、少なくとも急所がどこかはわかっているので、実際に戦っても十分行けると思います」と答える。これに長嶋一茂が被せるように「玉川さんなんて一発でやられちゃいますよ。空手をやっている僕だって見えないくらいの速さですから、勝てるわけありません」。

   競技は今日8月5日に行われる。清水は初代女王の座をつかみ取れるか。

(バルバス)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中