2021年 9月 23日 (木)

菅波先生の「アイスクリーム頭痛」も話題に 百音を意識し過ぎで「可愛すぎる」 【おかえりモネ】

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   <朝ドラ 今週の山場は?> 8月10日(2021年)放送回にこんなシーンが。車いすマラソン選手の鮫島(菅原小春)の暑さ対策を行うことになった百音(清原果耶)と菅波先生(坂口健太郎)。鮫島は、深部体温を下げれば暑さの中でも実力を発揮できることがわかったが、いつもの(?)コインランドリーで2人が鮫島の具体的な暑さ対策を考えていると、明日美(恒松祐里)と菜津(マイコ)が登場してアイスを食べようと誘う。そして汐見湯で、2人は、明日美と菜津とアイスクリームを食べる。

   すると、百音の21歳の誕生日の話になる。明日美が誕生日をきっかけに、菅波先生にぐいぐいと「百音推し」をするのだが、世話焼き好き女子の強力な「圧力」に笑えた。毎回キュートな明日美のヘアスタイルもチェックしたい。

  • NHKの「おかえりモネ」番組サイトより
    NHKの「おかえりモネ」番組サイトより
  • NHKの「おかえりモネ」番組サイトより

明日美も悶絶状態

   誕生日だという百音のことを意識しすぎた菅波先生は、アイスクリームをガツガツを食べて「キーン」とアイスクリーム頭痛に。「アイスクリーム頭痛は医療用語です」って言うけど、のんきというか、まじめというか、少年のような菅波先生。「照れ隠しでアイスをガツガツ食べてアイスクリーム頭痛になってる菅波先生が可愛すぎる」とイケメン先生への反響は大きい。

   前回のドラマの終盤で、相合い傘で帰宅しただけの2人。このとき菅波先生は「一緒に帰りますか?」と誘った自分に「小学生か」とつぶやいていたが、この2人の進展は、いつまでこんなにゆっくりなの?

   百音に対して、明日美も「一緒に帰っただけ?小学生か?」「ご飯いきますか?とか、家寄りません?とかならないの」と悶絶状態だったが、視聴者もまったくそのとおり。ちょっとジラし過ぎじゃない?と思うがこれも朝ドラたる所以か。

   それでも百音は、初恋だって気づき始めているよう。去年の誕生日に菅波先生からもらったプレゼントの理科の教科書を手にとり、菅波先生のことをひとり思っていた。プラトニックな恋のペースはいかに?鮫島をサポートする過程で何か変わるのか、気になって仕方がない。

(Y・U)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中