2021年 9月 19日 (日)

小川菜摘の家に「お泊り」 ハイヒール・モモコがよくやるコト

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「ボクらの時代」(フジテレビ系)のこの日(2021年8月22日)のゲストは小川菜摘×ハイヒール・モモコ×YOU。3人の共通点はダウンタウン・浜田雅功。小川は浜田の妻で、モモコはNSCの同期、そして、YOUは共演者。小川とモモコは小川と浜田が結婚する以前から仲良くしていたとか。面白いのはYOUがいつもとは違い、とてもおとなしかったこと。小川が「この人はもう私のことは上司の嫁だと思ってるから」と言えば、YOUも「私が直属でお世話になった浜田さんの同期の先輩なので、もう、ここには足を向けて寝られないです」と。

  • 3人の「共通点」は浜田雅功さん(2018年撮影)
    3人の「共通点」は浜田雅功さん(2018年撮影)
  • 3人の「共通点」は浜田雅功さん(2018年撮影)

「これ、持って帰っていい?」

   3人とも、仕事をしながら出産、子育てを経験、そんな話題でモモコが、「私らの先輩がいくよくるよさんとか小づえ・みどりさんとか子育てなさっていない方で、『あんたらは、結婚して子育てしい』ってアドバイスくれて」と。今では女芸人も仕事をしながら、出産・子育てをするのが当たり前になっているが、そういう先輩たちがいればこそなんだということがわかる。

   小川は臨月まで生番組の司会をし、モモコに至っては産後1週間で現場復帰したと言うから凄い。タダのモノが大好きというモモコ。小川の家に泊まりに行く際は、なんでも持って帰るという。実際、収録の時に飾られていた花も、「これ、持って帰っていい?」と聞いて、持ち帰ろうとしていた。

   この日の仰天エピソードは、今は亡きやしきたかじんに母乳を3000円で売った話。「3000円、ひと絞り」で売ったと言うから恐れ入る。

   モモコのエピソードが強烈過ぎて、小川とYOUが常識人に見えた。

   そういえば、毎年夏になると日本に帰ってくる野沢直子も、小川と仲が良かったはずだが、数年前に不仲説が出て、それ以来、パタッと見なくなったことを思い出した。野沢直子、元気だろうか。

(子守熊)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中