2021年 9月 26日 (日)

マツコ&矢部もハマった! ビッケブランカ「リリック棒読みクイズ」に「特番できるんじゃ?」

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   9月9日(2021年)放送の「アウト×デラックス」(フジテレビ系)に、シンガーソングライターのビッケブランカさんがゲスト出演した。

   「3時間寝て6時間起きる」というサイクルで「周りとズレ続けるアウトな生活」を送っているとして登場したビッケさん。現場マネージャーの小野田さんは、ライブ後の打ち上げも一眠りしてからフル充電で参加し、他の参加者が疲れているところで突然クイズ大会を始めたりすると明かした。

  • マツコ・デラックスさん(2019年撮影)
    マツコ・デラックスさん(2019年撮影)
  • マツコ・デラックスさん(2019年撮影)

矢部浩之「予想以上に嬉しい、当たったら」

   そんなビッケさんが出すクイズが「ビッケブランカのリリックの棒読みクイズ」。有名曲の歌詞をメロディーを付けずに朗読し、曲名と歌手名を当てるというものだ。

   ビッケさん「メロディーなくなると一気に、『なんだっけこれ?めっちゃ聞いたことあるけど』ってなって、みんなが混乱してるのがめっちゃ面白いです、見てて」

   小野田さんはクレームとしてたれこんでいたが、スタジオの面々は「これ面白いなぁ!」(矢部浩之さん)、「みんなやろうよー」(マツコ・デラックスさん)と盛り上がり、急きょクイズ大会が開催されることに。

   ビッケさんが「夜に向かって雪が降り積もると」(白い恋人達/桑田佳祐さん)、「のびた人陰を」(雪の華/中島美嘉さん)などと有名曲の歌い出しの詞を読み上げ、正解した人は「これは予想以上に嬉しいよ、当たったら!」(矢部さん)などと大喜び。ビッケさんは

「ここ(喉元)まで出たのが抜けきる瞬間をみんな感じられるので、当てる方は」

と、クイズの魅力を語り、マツコさんも「これ特番できるんじゃない?」とハマっている様子だった。

   視聴者からも、ツイッターなどで

「ビッケのリリック棒読みクイズめちゃおもろいwクイズ番組はじまるかなwww」
「リリック棒読みクイズお母さんとめちゃくちゃ盛り上がってしまった これ友だちとやりたい」
「リリックの棒読みクイズ流行るぞこれ」
といった声が上がっていた。

(TT)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中