2021年 10月 20日 (水)

ずん飯尾、出川哲朗らと絶景レストラン 加藤浩次「男3人で行く所じゃないじゃん!」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   <食・グルメ> 加藤浩次が「食」の話題から「人生」を深掘り、ゲストの素顔&魅力に迫る「人生最高レストラン」(TBS系)。今回(2021年9月25日)のゲストは40歳を過ぎてからブレイクしたという、お笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹さんです。

   飯尾さんが一品目に選んだのが、「高くて美味い一品」。

   「え~高いところ知っているの?」と島崎和歌子さんの言葉をよそに選んだのが、鎌倉・七里ガ浜の高台に位置するイタリアンレストラン「アマルフィイ デラセーラ(Amalfi DELLA SERA)」のピザです。

  • TBSの「人生最高レストラン」番組サイトより
    TBSの「人生最高レストラン」番組サイトより
  • TBSの「人生最高レストラン」番組サイトより

年1回のゴルフ旅行の帰りに

   出川哲朗さん、キャイ~ンのウド鈴木さんと3人で年に1回、レンタカーで車を借りて1泊2日のゴルフ旅行に行くのが飯尾さんの恒例。その帰りに寄るお店がこちら。

   お店が位置するのは、七里ガ浜を見渡す高台の上。

   「めちゃくちゃ眺め良いじゃん!これ、男3人で行く所じゃないじゃん!」と加藤浩次さんが唸るほどの絶景が広がります。

   実は、高台の下には「アマルフィ」の本店があり、こちらは伊藤蘭さんが夫の水谷豊さんと娘さんと3人で通う想い出のレストランとして、以前番組で紹介してくれたお店だそう。

   「あそこで、しらすたっぷりのピザをビールでいただきます。出川さんは1滴も飲まないんですけれど、僕らに飲ませてくれるんです」と飯尾さん。

   飯尾さんのイチ推しは、しらすがたっぷりのった「ピッツァ 七里ガ浜」。

   地元産の釜揚げしらすをふんだんに使い、グラナ・パダーノチーズ、牛乳のバーニャカウダソース、タプナードソースをかけて焼き上げたクリスピー生地のピザは、鎌倉らしい一品です。

   「おじさんが3人並んで、海見ながらね...。帰り出川さんが運転もしてくれるし良いよね」と、島崎さんも羨ましそう。

   目の前に海と空が広がる最高のロケーションで食べる絶品ピザは、最高の贅沢! 緊急事態宣言が解除されたら、ぜひビールやワインと一緒に楽しみたいですね。

(SaMi)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中