2021年 10月 23日 (土)

私的クイズ通して人柄も見え... テレ朝「新タイプ恋愛バラエティ」の出来栄え

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   <その恋に正解ってありますか?(テレビ朝日系)> 新しいタイプの恋愛バラエティ特番(2021年9月25日放送)。恋をしたい女性芸能人が5人のハイスペックなメンズを前に、自身の恋愛経験に基づいたオリジナルの恋愛クイズを出題、最も多く正解した人には、女性芸能人との2人きりのプライベートタイムがプレゼントされるというもの。

  • みちょぱ(2016年撮影)も見守った
    みちょぱ(2016年撮影)も見守った
  • みちょぱ(2016年撮影)も見守った

同じ質問の100人アンケートも

   どこが新しいのかというと、「あいのり」「テラスハウス」「恋んトス」といったこれまでの恋愛バラエティショーが、素人男女を野に放ち、その行動や言動を観察するのに対し、こちらは女性の極私的クイズに正解することでマッチ度が上がり、女性にとっての正解を当てればOKというゲーム的な要素があり、当事者も見ている側もヒートアップすることなく楽しめる。だから、ちょっとした言動でSNSが炎上する、などということも無さそうだ。

   そして、恋愛リアリティショーにはつきものの、MCを兼ねた見守り役も、みちょぱ(池田美優)、3時のヒロイン福田麻貴、マヂカルラブリー村上とこれまでにない組み合わせ。みちょぱはともかく、福田や村上が人様の恋愛をあれこれ言えるのか、という気もしないでもないが......。

   最初のゲストは、モデル・タレントの瑛茉ジャスミン。彼女が登場すると、同業者のみちょぱが、「ちゃんと本物のタレントが出てくるんだ~」と発言していたので、それなりの人気モデルなのだろう。

   そんな瑛茉が作った恋愛クエスチョンは4問。たとえば、第1問「私に告白する時は何回目のデート?」、A:1回目、B:2回目、C: 3回目、 D 4回目――第2問「私が彼氏にされて一番嫌なのはどれ?」A:おならをする、B:食べる時に音をたてる、C:デートのドタキャン、D:GPSで位置共有......という感じで出題されていく。瑛茉の答えは第1問がA、第2問がDで、元カレにGPSで位置共有しようと言われ、嫌な目にあったことがあると、過去の恋愛のエピソードトークを。

   男性たちも、回答に加えて自身の考えを語るなかで、人柄も垣間見え、集団お見合いを見ているような感覚になる。途中、同じ質問を100人の女性に訊いたアンケート結果などもあり、世間の意見がわかるのも興味深い。

   気になるのは、2組目のゲストも女性(ダンサー・モデル藤井夏恋)だったこと。2組やるのなら、もう1組は男性1人に女性5人の逆パターンを見たかったような......。

(くろうさぎ)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中