2021年 10月 23日 (土)

キッチンカーの本格ステーキ カズレーザーもびっくり

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

    お得な金曜日「トクキン」コーナーでスペシャルキャスターのカズレーザー(お笑い芸人)が紹介したのは、「こだわり抜いた絶品グルメの行列のできるキッチンカーでございます」。1日(2021年10月)の「めざまし8」

   リポーターの横山ルリカがさっそく食べに行ったのは、東京・お台場の西京屋「周」だ。すでに十数人が並んでいる。20代の女性は「和食がメインって珍しいですよね」といいながら2個買っていく。人気は「周弁当」850円で、アマダイの西京焼きにかぼちゃ煮、鶏の治部煮など6種類の総菜に炊き込みごはん。「うまさがギュッと詰まっていて、西京味噌の香りがふっと鼻から抜けていきます」(横山)

  • カズレーザーさん
    カズレーザーさん
  • カズレーザーさん

谷原章介「この後は台風情報です」

   千代田区平河町の「宗谷岬 間宮堂」は、北海道稚内市の宗谷岬公園にある塩ホタテラーメンで人気の「間宮堂」ののれん分けのキッチンカーだという。ラーメンではなく、「炙りホタテ丼」(1000円)がメインで、銀座などにも回る。

   キッチンカーでこんな本格的なステーキが!とカズレーザーも驚いたのが、東京・豊洲の「肉山」である。赤身弁当は焼きたての分厚いステーキがド~ンのって1100円。車内キッチンでは、色鮮やかな赤身の肉がジュージューと焼かれていた。いかにもうまそう。本格的なのも当然で、東京・吉祥寺の焼き肉店「肉山」が運営している。本店は予約半年待ちだが、こちらは15分待てばいい。

   スタジオにカメラが戻ると、司会の谷原章介も永島優美も早くもかき込んでいた。「お肉がとてもやわらかいです。横にある柚子こしょうをちょっと付けると、また味変します」(川島)

   谷原もほおばりながら、「この後は台風情報です。ああ、ごめんなさい!天達さん」と、もごもご言いながらお天気防災キャスターの天達武史につないだ。

(カズキ)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中