2024年 3月 29日 (金)

築地で「過去イチ」の500円グルメ ハナコ岡部がプレゼン

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   <食・グルメ> マツコ・デラックスさんと有吉弘行さんが自由気ままにフリースタイルでトークするバラエティー番組「マツコ&有吉かりそめ天国」(テレビ朝日系)。今(2021)年4月に裏番組への出演のために番組を「卒業」したハナコの岡部大さんが、今回(10月8日)の放送で半年ぶりに登場しました。

   かりそめ天国を卒業したはずだった岡部さんですが、裏番組の放送時間変更のため、出演がOKに。人生で一番おいしかった料理をナレーションなしでプレゼンする企画「過去イチグルメ」で復帰することになり、芸能界の先輩、仁支川峰子さんがお目付け役として同行しました。

  • テレビ朝日の「マツコ&有吉かりそめ天国」番組サイトより
    テレビ朝日の「マツコ&有吉かりそめ天国」番組サイトより
  • テレビ朝日の「マツコ&有吉かりそめ天国」番組サイトより

2年間アルバイトを経験

   築地で2年間アルバイトをしていたという岡部さん。朝ごはんはバイト先から500円を支給されていたそう。そこで、築地で最高の500円の使い方を紹介してくれました。

   岡部さんが2年間の築地めぐりでたどり着いた500円グルメのお店が「海鮮おにぎり屋 丸豊」です。

   「築地で働いている人の朝ごはんで、おにぎりが人気のお店なんですが、僕がおにぎりではなくてマグロ巻きです!」と岡部さんがお店を紹介。

「あんたさ~、いきなりマグロに行くんじゃないわよ!」

と、仁支川さっそくダメ出しをもらいTAKE2を撮らされていましたが、紹介してくれた過去イチグルメはさすがに2年間築地を通ったというだけあって、美味しそうなマグロ巻きです。

   マグロのほうがお米よりも確実に多い!ぎっしりとマグロが詰まったマグロ巻きが442円とは、かなりお得です。

   「美味い!口いっぱいにマグロなんですよね。ウマい!!」と岡部さんが実食。

   「それで終わろうとしてるんだろ!」と、すかさず仁支川さんが注意。

   「......。大将!切り身とすき身でマグロは違うんですか?」と、岡部さんが、お店の方にインタビューを開始し、実況ネタを仕入れていきます。

   「ネギトロはホンマグロが入ってますね。切り身はバチです」と大将。

   「なるほど。メバチだから鮮やかな赤なんですね。たしかに、切り身はスッキリとして、ネギトロは本マグロの脂でトロッとしていて、両方のうまみが合わさって、めちゃくちゃ美味しいです!」と、岡部さんのナレーションがグッと分かりやすいものに進化しました。

   このお店、美味しそう! そして仁支川さん、的確な指示出しで、本当に鬼ディレクターみたいでした。

(SaMi)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中