2021年 12月 8日 (水)

山手線52時間運休→渋谷駅ホーム大変身 「THE TIME,」が伝えた現状

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「今週の土日(2021年10月23、24日)、東京の環状線『山手線』内回りが52時間も止まります」と司会の安住紳一郎が伝えた。あす22日金曜の終電から25日月曜の始発まで、池袋から大崎に向かう電車は全面ストップ、その他の区間や外回りも運行本数を減らすという。

  • 運休情報にご注意を(画像はイメージ)
    運休情報にご注意を(画像はイメージ)
  • 運休情報にご注意を(画像はイメージ)

ハロウィン前倒し組に影響も?

   運休は渋谷駅ホームの大幅改修のためだ。鉄道新聞の福岡誠編集長が解説した。「山手線の渋谷駅のホームは外回りと内回りが別々で、非常に狭いんです。改良工事では、線路をズラしてホームを広げて安全性を高めます。今回は内回り、次に外回りをやります」

   利用客も「あそこは狭いよ。他の人にぶつかっちゃうもの」「後ろに並ぼうと思っても並べない。怖いですよ」と話す。10月31日は規制がきつくなるので、1週間前倒ししてこの週末にハロウィンなんていう動きもあるという。渋谷に行こうとしても、電車(山手線)動いてないからね。

(カズキ)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中