2022年 1月 19日 (水)

日テレ藤井貴彦アナ「あの一文...最高齢受賞ですから」 番組中「好きな男性アナ1位」祝福されるも複雑

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   年末恒例の「好きな男性アナウンサーランキング」(ORICON NEWS)が12月10日(2021年)に発表され、日本テレビの藤井貴彦アナウンサー(50)が初の1位に輝きました。

   藤井さんが担当している夕方ニュース「news every.」が同日16時前から始まりましたが、冒頭からしばらくは藤井アナが粛々と新型コロナ・オミクロン株問題などを伝えていました。

紅葉中継の際にランキングの話題となり...

   その後、16時20分すぎに横浜市からの紅葉中継が入ると、現地リポーターの渡辺裕太さん(俳優)が、「紅葉が輝いていますが、輝くといえば...」とつなげ、

「藤井さん、『好きな男性アナウンサーさん』1位に輝き、おめでとうございます」

と手を叩きながら祝福しました。

   画面左下のワイプ画面で映っていた藤井アナは「やー、ありがとうございますー」と笑顔で応じながら「ねー最高齢で受賞ですって」と言及しました。

   確かに「ORICON NEWS」配信記事でも、ランキング結果を伝えた「日テレNEWS24」ウェブ版記事でも、藤井さんが「歴代最高年齢(の)50歳」で初受賞したと表現していました。「日テレNEWS24」記事では見出しでも「歴代最高齢」の文字がありました。

   藤井さんはさらに、

「あの一文ね...最高齢ですから...」

と、やや微妙な表情を浮かべてそう繰り返しながら、再度の祝福をうけ最後は

「はい、ありがとうございます・最高齢ですから...」

と締めくくっていました。

   昨20年まで4年連続(延べ6回)の1位は、藤井さんの古巣同期の羽鳥慎一アナ(フリー)でした。藤井アナは昨年、初めて3位にランクインしていました。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中