2024年 5月 28日 (火)

フジ「バイキング」来春終了で坂上忍への声 「炎上系番組だったなあ」「長い間お疲れ様」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   フジテレビは12月13日(2021年)、平日昼のワイドショー「バイキングMORE」を来年春で終了すると発表した。公式サイトによると、MCの坂上忍さんからライフワークである動物保護活動に注力したいとの申し出があったという。来春の改編で、「バイキング」「バイキングMORE」と続いた8年間の歴史に幕を下ろし、新番組をスタートさせる。

   「バイキングMORE」は人気番組「笑っていいとも!」の後番組として2014年4月にスタートした。当時のタイトルは「バイキング」で坂上さんは月曜日担当のMCだったが、毒舌に人気が出て2015年から総合MCとして全曜日を仕切る現在のスタイルで続いて来た。

  • フジテレビが公式サイトで番組の来春終了を発表した
    フジテレビが公式サイトで番組の来春終了を発表した
  • フジテレビが公式サイトで番組の来春終了を発表した

動物保護活動に時間をあてたいと...

   坂上さんは大の犬好きで知られ、同じフジテレビの冠番組「坂上どうぶつ王国」に出演、人と動物の感動物語を取り上げていた。

   坂上さんは同局公式サイトのコメントで、自ら取り組んできた動物保護活動をメインとした施設が来年2月に工事が完了し、4月から保護活動ができることになったとし、「バイキングで費やした時間を動物と向き合う時間にあてさせていただきたい」と局に申し出たとコメントした。

   ネットでは、「長い間お疲れ様でした」「動物保護活動で好感度を上げようとしてるとしか思えない」「炎上系番組だったなあ」などの感想が書き込まれている。

   また、13日に生放送された「バイキングMORE」では、番組の最後に伊藤利尋アナと掛け合いの形で坂上さんがコメントした。

   伊藤アナが「今日、報道が出ましたが」と振ると、坂上さんは「その話するの?」ととぼけながら、この日発表された「今年の漢字」をもじって「卒」という字を書いたフリップボードをみせ出演者を笑わせた。

   真顔に移ってのコメントでは、「来年55歳になるので、どこかのタイミングで動物好きのおじさんとしての時間をもうちょっといただけませんかとお話しさせていただいた」と降板申し出の理由を話し、「当初は僕だけ卒業させていただいて、番組を存続して僕の代わりに野々村真がいますからと言ったんです」。

   また、「一つだけ心配しているのは、ラストスパートで今まで以上にしゃべっちゃったら3カ月半持たないで首になっている可能性があるかも」と出演者を笑わせていた。

(コムギ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中