2022年 1月 26日 (水)

ハンバーグの老舗で井戸田潤が告白 「師匠」の実態に有吉弘行ツッコミ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   街の名所・名店、穴場などをゲストと一緒にお散歩する「有吉くんの正直さんぽ」(「ぶらぶらサタデー」内、フジテレビ系)。今回(12月11日、2021円)は、スピードワゴンの井戸田潤さんと下町街女子代表の浜口京子さん、有吉弘行さんの3人で、東京の本所吾妻橋周辺をお散歩しました。

   スカイツリーが望める東京の下町、本所吾妻橋のお店をいろいろ見て回った3人が最後に入ったお店が、鉄板焼きハンバーグの老舗「モンブラン吾妻橋店」。「モンブラン」は、番組によると1979年に江東区の森下で創業。現在は、浅草、吾妻橋と3店舗で営業しています。

  • 有吉弘行さんも思わずツッコミ
    有吉弘行さんも思わずツッコミ
  • 有吉弘行さんも思わずツッコミ

「井戸田さんは、ハンバーグをお家で手作りしますか?」

   「井戸田さんは、ハンバーグをお家で手作りしますか?」と浜口京子さんが質問すると......。

   「俺、もう正直に言いますけど、ハンバーグ師匠ってひとつのキャラでやってたんですね。でも番組にいろいろ呼んでもらっているうちに『美味しいハンバーグの名店を教えてください』とか『ハンバーグの美味しいレシピを教えて下さい』とか言われるんです。なので、今あわてて詰め込んでます。俺が師匠になるのはこれからです」と、井戸田さんが胸の内を告白。

   これには有吉さんも「これからじゃないでしょ!何年やってるの?」とすかさず突っ込み。ハンバーグ師匠としての活動は「14年。ジューシー(14)です!」とのことでした。

   気を取り直して、各自が頼んだメニューを実食。

   「はーーー、コレ、立ってたら倒れてるね。ウマすぎる。これがやっぱり、老舗なのよ!」と有吉さんが絶賛したのはジャンボチキンカツ。

   ロシア風ハンバーグを食べた井戸田潤さんは「ハンバーーーーグ!!」と一言。「声の通りとかトーン、グルーヴのかかり具合とか、下半期で一番良いと思います!」と、飛び抜けた美味しさを表現していました。

   オランダ風ハンバーグを食べた浜口京子さんは「ありがとうございます。最高においしいです。お肉の旨味がじわー、チーズの風味とよくあって......」と、言葉が出てこないほど美味しい様子でした。

   「分かる。見てるだけでよだれが出るよ。それ頼めば良かったな」有吉さんも食べたそうなオランダ風ハンバーグが、モンブランの一番人気メニューだとか。

   100%国産牛肩ロースの挽き肉を手捏ねし、15種類のスパイスをブレンドして味付け。つなぎはほとんど使っていません。粘り気が出るまでしっかりと練り込むことで、肉汁あふれるジューシーなハンバーグに仕上げています。

   ハンバーグ師匠も激賞するハンバーグ、ぜひ食べてみたいです。

(SaMi)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中