2022年 1月 26日 (水)

鈴木紗理奈「沙也加さんの歌声や功績にスポットを」 涙ながらにコメント

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   35歳で亡くなった神田沙也加さんの訃報をうけ、「ゴゴスマ ~GoGo! Smile!」(CBC、TBS系)は12月21日(2021年)、父の神田正輝さんと母の松田聖子さんが札幌入りし、遺体と対面したことなどを詳報した。

   番組では、歌手や声優、舞台女優など幅広い活動で知られた沙也加さんのこれまでの活躍ぶりを伝える映像や、ゆかりのある芸能人がSNSで追悼している内容なども紹介。スタジオでは司会の石井亮次アナが、曜日コメンテーターでタレントの鈴木紗理奈さんに、「(映像を見て)紗理奈さん、涙が止まりませんね」と声をかけた。涙目の紗理奈さんは、

  • CBCの番組サイトより
    CBCの番組サイトより
  • CBCの番組サイトより

「苦労にスポットを当てるより...」

「(命を削るような努力をして)我慢していること、苦労していることがあって当然と思うけど、苦労にスポットを当てるより、沙也加さんのきれいな歌声や、活躍された功績を見て、沙也加さんがどう生きたかということにスポットを当てて欲しいという思いで見ていました」

と時折詰まりながらコメントした。また石塚元章・CBC特別解説委員は、先に番組が触れた、女優の久保田磨希さんによる追悼ブログに言及。久保田さんは、自身の娘に沙也加さんが優しく接してくれた思い出に触れつつ、「どうか皆さん、静かに見送ってあげて欲しいです。きっとそれ以上のことを沙也加ちゃんは望んでいないと思うのです」などと書いていた。石塚さんは、現状では分からないことが多いと指摘し、久保田さんの呼びかけについて「重いな、深いな」と感じたと話していた。

   石井アナは、警察は事件性はないとみており、事故と自殺の両面で調べているとも伝えていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中