2022年 1月 23日 (日)

山里亮太「サスガだな、師匠凄いな」 西川きよし「ラーメン」レポに感心したワケ

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   週末を過ごすために役立つヒントを届ける「土曜はナニする!?」(カンテレ/フジテレビ系)。今回(12月25日、2021年)からの新企画として始まったのが、車窓から見える気になるスポットを突撃リサーチする「あれナ!? 途中下車リサーチ」。

   案内を担当するのはおいでやす小田さんと西川きよし師匠という、意外なコンビ。ゲストに野呂佳代さんを迎え、3人で東武鉄道・東武スカイツリーラインに乗車し、車窓越しに気になるスポットを探しました。

   「『ラーメン中毒』って、そんな名前の場所あるんですか?」と3人が気になったのが、個性的な名前のラーメン店。向島駅を下車してお店に向かうと、さらに謎の看板がお出迎え。

  • 「途中下車」で気になったスポットとは…(写真はイメージ)
    「途中下車」で気になったスポットとは…(写真はイメージ)
  • 「途中下車」で気になったスポットとは…(写真はイメージ)

いきなり大喜利が...

「1回め あまり美味しくありません
2回め なんとなく美味しくなります
3回目 なんか食べたくなってきます
そして 中毒になります」

   恐る恐るお店に入ってみると、学習机が並んで置かれた教室みたいな空間。

   「ソーシャルディスタンスを守るためにどういうスタイルにしようかと考えた結果、教室スタイルが良いのではと、こうなりました」とお店のスタッフ。

   看板については「二郎系と言われるラーメンは、みんな最初はどうなのかな...と思う方がほとんどなので」ということで、インパクトを考えた作戦だったそう。

   お店の看板メニューは、たっぷりと油がとけこんだ乳化スープに、麺を覆い尽くすほどのもやしが乗った「ド乳化ラーメン」(880円)。

   「わ-凄い!モリモリ~。うん、美味しい!」と野呂さん。

   「うまいな!これ、誰に食べさせてやりたい?」と西川師匠が、おいでやす小田さんにいきなり質問。

   「いきなり大喜利始まってるやん」と言いつつ答えた「...未来に飼う犬」の解答に、かぶせ気味に「はぁ?」と西川師匠がバッサリ。

   「では、師匠は誰に食べさせたいですか?」とおいでやす小田さんの質問に「そうやな、いま劇場で食べさせたいのは、かまいたちのハマダかな」との答え。

   「濱家ね!」と、おいでやす小田さんが訂正していました。

   スタジオでは山里亮太さんが「サスガだな、いや~、師匠凄いな」と、感心しきりでした。

   インパクトの強い「ラーメン中毒」も、店内はPOPで楽しそう。お腹を空かせて訪れたいです。

(SaMi)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中