2024年 3月 29日 (金)

氷川きよしの魅力満載 多才ぶりにとにかくビックリ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   <Kii'sパーティー 氷川きよしと最高な夜(NHK総合)> Kiiこと氷川きよしが、香取慎吾と南海キャンディーズの山里亮太をゲストに迎えておもてなし。3人は同じ1977年生まれという共通点があるそうで、子どもの頃に遊んだテレビゲームの話で盛り上がっていた。3人では「はじめまして」の初トークだが、同世代44歳ということで一気に距離も縮まり、楽しい雰囲気だった。

  • 2019年のNHK紅白歌合戦に出場した時の氷川きよしさん
    2019年のNHK紅白歌合戦に出場した時の氷川きよしさん
  • 2019年のNHK紅白歌合戦に出場した時の氷川きよしさん

地上波で楽しそうに歌う香取慎吾の姿も

   氷川が料理上手なのは有名だが、そのおもてなしぶりが凄い。まずはウエルカムドリンクとして出したのが「昆布とかつおだしスープ」。さらに香取のリクエストの「がっつりめし」、山里のリクエストの「ごはんに合う料理」からカレー鍋を作ることにした氷川。料理だけでなく、それぞれのイメージのお皿を作り、土鍋までも手作り、土鍋は先生に手伝って貰ったとはいうものの、その出来栄えもお見事。

   手際よくカレー鍋を作る氷川。香取もピーラーを使ってズッキーニをスライスし、お手伝いを。久々に、テレビで料理する香取の姿に胸アツ。例の料理番組では「リハで作った料理をお互いに食べ合っていた」などと「ビストロSMAP」の話もチラっと出てきて、そういう話が普通に出来るようになったことにホッ。料理に、陶芸に、絵画に、衣装のデザインと氷川の多才ぶりにとにかく驚かされた。

   後半はショータイム。氷川と香取がクリスマスソングを披露。久しぶりにテレビの地上波で楽しそうに歌う香取の姿が見られたのもよかった。「自分らしく生きていくことが大切」という氷川の魅力満載のいい番組だった。本放送は14日(2021年12月)で、この日(24日未明)は再放送だったが、クリスマスイブイブの夜に氷川、香取ファンへのいいクリスマスプレゼントになった。2人のますますの活躍を期待したい。あっ、山ちゃんも。

(大熊猫)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中