2022年 1月 22日 (土)

簡単寒さ対策はコレ 披露の天達武史に谷原章介がツッコミ

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   天達武史・気象予報士は「大阪で雪が降り始めたという情報があります」と伝え、東京でも積雪の可能性があり、関東南部の山沿いで3センチ、23区で1センチの積雪があるという予報を伝えた。そして「今日の東京は最高気温が3度で、今シーズン一番の寒さになります。最高気温が5度未満になるのは3年ぶりで、最高気温が3度というのは、私も経験がありません」と言う。

   天達気象予報士は「そこで今日は、簡単にできる寒さ対策をお伝えします。まずは、かじかんだ手を一瞬で直す方法です」として「手を上から下に大きく勢いよく振るんです。すると遠心力で暖かい体幹の血流が指先に行って暖かくなります」と実演を交え説明。実はこれ、警視庁警備部災害対策課のツイッターの情報であることを明かすと、司会の谷原章介は「天達さんは警視庁のツイッターから、よくネタを持ってきますね」と指摘。

  • 寒さ対策をお忘れなく
    寒さ対策をお忘れなく
  • 寒さ対策をお忘れなく

永島優美も...

   天達は「私も2~3年前からこれを実践しているんです。それともうひとつ、今度は自衛隊からの情報です」と言い、ビニールのカッパを上着の下に着用するアイディアを紹介。

   すると今度は永島優美アナが「いろんなところから引っ張り出してきますね」と指摘。

   天達はそれにもめげず、「実は私、実際に試してみたんです」と言って上着をめくると、下にビニールの雨がっぱを着用していた。「着ていると暑いくらいで、汗をかいています」と天達気象予報士。

   さらに「寝るときにネックウォーマーをする、耳をマッサージすると寒さ解消になりますので、ぜひ」と、まとめた。

(バルバス)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中