2022年 1月 28日 (金)

サンド&芦田愛菜が「新年の抱負」 一番実現しそうなのは誰?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   大人顔負けの知識を身につけた子どもの博士ちゃんが授業をしてくれる「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」(テレビ朝日系)。新春スペシャルの今回(1月3日、2022年)は、サンドウィッチマンの伊達みきおさんと富澤たけしさん、芦田愛菜ちゃんが3人そろってロケへでかけました。

   袴&晴着姿で東京の上野東照宮にやってきた3人を案内してくれたのは、番組1回目の放送に登場した仏像博士ちゃんこと、鵜飼航くん。2年ぶりの再開となった航くんは身長が20センチほど伸び、「一気に抜かされちゃった」と愛菜ちゃんが悔しがるほどの大成長をしていました。

  • 上野東照宮の公式サイトより
    上野東照宮の公式サイトより
  • 上野東照宮の公式サイトより

上野東照宮と「壬寅」の年

   航くんが案内してくれたのは今年行くべき開運スポットをめぐる「寅年開運初詣ツアー」。最強の開運スポットとして選ばれた場所が「上野東照宮」です。

   「上野東照宮は、上野戦争や関東大震災でも倒れず、第2次世界大戦の際に裏に爆弾が落ちたのですが、爆発せずにすんだことから強運と言われている神社です。実は徳川家康が生まれたのが壬寅。今年は60年に一回しか回ってこない壬寅で、凄く貴重な年なんです」と航くん。

   「なんか、今日はロケで来ているけど呼ばれて来た感じもするよね」と伊達さん。富澤さんは「あんまり人に教えたくないね」。

   実は、サンドウィッチマン2人とも干支は寅年で、2人にもぴったりな開運スポットと言えそうです。

   新年ということで、今年一年の抱負を発表した3人。

   伊達さんは「健康」。

   「ごめんなさい、ベタで。ただ、毎年ふざけちゃうの、だからガンになったの! 治っていますけど、今年一年は健康で!」と、今年はおふざけなしの切実な願いです。

   富澤さんは「紅白出演」。

   「葉加瀬さんが(番組で)言ってたじゃないですか。それはやっぱり実現しないと!」と、紅白出演なるか!?

   愛菜ちゃんは「立ち姿が綺麗な女性を目指す」。

   「背筋がピーンと伸びている人に凄く憧れるので、ストレッチが大事だなと思ってきて、今180度横開脚はできるんですけど、縦開脚もできるように頑張りたい」とのこと。

   「え!横行けるの!?」と富澤さんもびっくり。愛菜ちゃん、何でもできちゃいますね。

   とにかく、今年は60年に一度の貴重なタイミングなので、ぜひ上野東照宮に初詣に行って、運気を上げておきたいと思いました。

(SaMi)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中