2022年 1月 23日 (日)

キスの前は「消毒液でうがいして」 宮下草薙の宮下が彼女に要求する理由

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   明石家さんまさんがMCを務める「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。1月11日(2022年)放送回では「新春! 神経質祭り」と題し、神経質派(宮下草薙・宮下、アンタッチャブル・柴田、デヴィ夫人、白石美帆など)とズボラ派(宮下草薙・草薙、マヂカルラブリー・村上、金子恵美など)に分かれてトークバトルを繰り広げました。

   冒頭から度肝を抜かれたのが、神経質派としてひな壇に並んだ宮下草薙・宮下さんのエピソードです。家族全員が神経質という宮下さん。「おじいちゃんもおばあちゃんもみんな、(帰宅したらまず)玄関で全裸になってお風呂に向かうんです。とくに母親はすごくて、スーパーで買い物をして帰ってくると、玄関で全裸になってお風呂に入って、身体と一緒にスーパーで買ってきたものも洗います」と話すと、一同から驚きの声が上がります。

  • 「神経質」エピソードも披露された(写真はイメージ)
    「神経質」エピソードも披露された(写真はイメージ)
  • 「神経質」エピソードも披露された(写真はイメージ)

デヴィ夫人の質問に「ハイ」

   結婚間近と言われている宮下さんの彼女も、今ではすっかりその習慣に馴染み、「何も言わなくても、玄関で全裸になってくれる」のだとか。宮下さんはレストラン等でのグラスやお皿の汚れも気になるそうで、「彼女が食事の後とかにお皿を洗ってくれるんですが、その後に(汚れが残ってないか)見るんですよ」。これには神経質派の白石美帆さんも目を見開き、信じられない様子です。

   さらにゲストを驚かせたのが、デヴィ夫人の「あなた、彼女とキスする時は口の中を消毒液でうがいして、って言うの?」という質問に対する答えです。小声で「ハイ」と答えた宮下さん。「引かれちゃうんであまり言いたくないんですけど、時間を決めないとそういうことができないんです。11時半にキスをしよう、みたいに」と予想の斜め上をいくコメントに、全員がドン引き状態でした。

   宮下さんのエピソードが強烈すぎるあまり、アンタッチャブル・柴田さんが「宮下は神経質のマックスなんですよ、俺もこの後話すんだけど、(インパクトが)激弱すぎて話せないですよ」と頭を抱える一幕も。この番組では過去に、坂上忍さんや千原ジュニアさんなどが神経質派として活躍してきましたが、彼らに負けない「爪あと」を残した宮下さん。今後は新世代の「神経質芸人」として、いろいろな番組での活躍が見られそうです。

(Hibanny)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中