2022年 5月 21日 (土)

黒柳徹子を相手にもはや「橋本環奈の部屋」状態! 「コミュ力」のスゴさにうなる人続出

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   1月20日(2022年)放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)は、俳優の橋本環奈さんがゲストだった。

   橋本さんは福岡県出身。博多弁で家族へのメッセージを求められ、「おばあちゃん、徹子の部屋出とうよ。見とる~?」。その後、「黒柳さんも方言しゃべられるんですか?」と質問し、黒柳さんから疎開していた青森の言葉を引き出す。

  • 橋本環奈さん
    橋本環奈さん
  • 橋本環奈さん

黒柳徹子の「初舞台」秘話に笑い&感心

   橋本さんの初舞台が保育園の時、主役のマリア様を演じたという話から、橋本さんが「黒柳さんは、初めての舞台は?」とまた質問。黒柳さんは

「キリストだったんですけど、(中略)羊の子がひざまずいてたんで、その子たちの口にティッシュペーパー突っ込んで『食べなさい』とかって言ったの。そしたら『やだ』って言ったわけ、その子たちが。そこで揉めてたの。そしたら牧師さんが『イエス・キリストは人が嫌だと言うことをおやりにはならなかった』って言われて、キリストの役を降ろされたんですよ。それで今度羊になって、さっき羊やってた子がキリストになって。『紙ちょうだい、食べるから』って言ったの、すごく。キリストの子はとてもおとなしくキリストになってたんだけど、私に『紙ちょうだい』って言われるもんだから何だかんだ言ってるうちに揉めて、それで私降ろされて、そのへんただ1人で踊って、この方がいいわなんて思って。全然降ろされたことが恥ずかしいとも思わず」

との秘話を明かし、橋本さんは笑いながら聞きつつ「それはすごいですねぇ」と感心もしていた。

   橋本さんの部屋がモデルルームのように物が少ないという話題では、黒柳さんの家が「ぐちゃぐちゃ」だという話に。橋本さんが「すぐ捨てられる方ですか?ずっと取っておきますか?」と聞くと、黒柳さんは「捨てない。好きで買ってくるわけだから、捨てたりしない」と返答。橋本さんがさらに「でも重なっていくうちに、下のものわかんなくなってきませんか?」と質問すると、

「横に並べる。いつでも見られるようにしてる。足の踏み場がないことにならないように、そういうのでつんのめって転んだりするといけないから。でもまあ表に全部出してありますね、大体のものは」

と家の中の様子を告白。さらにパンダグッズのほか、キツネのグッズも収集していると明かしていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中