2022年 5月 23日 (月)

リンクに「大量のテディベア」5万個超 谷原章介「この中にダイブしてみたい」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   25日(2022年1月)の「めざまし8」はSNSから抽出した最新ニュースワードランキングで3位になったワード「大量のテディベア」を取り上げた。

   紹介された映像には、アメリカで行われたアイスホッケーの試合中の様子が。ホームのチームが最初にゴールを決めた瞬間、観客席からリンクに大量のクマのぬいぐるみが投げ込まれた。

  • 番組サイトより
    番組サイトより
  • 番組サイトより

「テディベアトス」という恒例イベント

   MCの永島優美アナ「あっという間にリンクが埋め尽くされていきます。実はこれ、プロアイスホッケーチーム『ハーシーベアーズ』が行った『テディベアトス』と呼ばれる毎年恒例のイベントなんですって。これだけ投げ込まれたので、後片付けで試合が30分ほど中断されたということです」

   この日投げ込まれたぬいぐるみは5万2341個。チームの持つ「テディベアトス」の世界記録を塗り替えたそうだ。集まったぬいぐるみは地元の病院やチャリティー団体に寄付されるという。

   MCの谷原章介は「僕もテディベア大好きなので、この中に1回ダイブしてみたい」とうっとり。

   武井壮(「百獣の王」・タレント)は「この記録を抜くのは羽生結弦のプーさんしかないでしょう。いつかチャレンジしてほしい」とコメントした。

   谷原に「テディベアとか興味は?」と話題を振られた三浦瑠麗(国際政治学者)。いつもクールな印象の三浦だが、相好を崩し、「結構好き。イギリスのハロッズに行くと必ず買って帰っちゃう」と返答した。

   谷原「僕はメリーソートが好きなんですよ。チーキーっていうカワイイやつがいるんですよ!ちょっと武井さん似てますよ」

   武井「あ、そうですか?」

   なかなか終わらなさそうなテディベアトークだったが、永島アナが「後で調べてみてください。こうやって楽しみながらチャリティーに参加できるのはいいですよね」と締めくくった。

(ピノコ)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中