2022年 5月 28日 (土)

カムカム・モモケンの対応が「ジェントルマン」 ひなたへの優しいひと言に「ホッ」

機能が進化した八角形ベゼル型"G-SHOCK"

   ひなた(新津ちせ)は、憧れの桃山剣之介(尾上菊之助)のサイン会に行くために一生懸命空き瓶集めをしてお金を貯めていた。そしてようやくお年玉と合わせて映画村へ行くことに。友達にからは「チャンバラ興味ないもん」といわれちゃうけど、そんなことは関係ない。ひなたはチャンバラとモモケンにゾッコン。

   映画村のサイン会会場でモモケンが登場。ひなたの歓喜ぶりには、過呼吸になりそうで多少オーバー気味だが子供らしくてかわいい。モモケンさんの刀裁きはキレッキレとはいえなかったが、そこは朝ドラ。ほんわかな雰囲気で勧善懲悪のヒーローであるモモケンさんの演出だ。

  • NHKの「カムカムエヴリバディ」番組サイトより
    NHKの「カムカムエヴリバディ」番組サイトより
  • NHKの「カムカムエヴリバディ」番組サイトより

サイン会で...

   いよいよサイン会でひなたの番がきた。モモケンの待つ舞台への階段をあがるひなたの姿はスローモーション。心臓音がBGM。もしかしてコケちゃう?とハラハラしながら見ていたが無事モモケンの前に立つ。スターに会えるなんて夢のような気持ちに違いない。緊張のあまり、回転焼きの入った袋を落としたりしないかと見守っていたが、ひなたがしっかりとモモケンに回転焼きを渡せてよかった。

   サムライになりたいんです!とキラキラの眼のひなた。ごめん、笑わないでちょうだいと冷や冷やしながら見てると、「志を失わなければ、きっとなれますよ」とモモケン。なんて優しいのかしらとホッとしてしまった。ひなたの眼の中にハートマークがいっぱいになった瞬間で、モモケンさんのファンがここでぐっと増えたのでは?

   「品があって素敵」「めっちゃジェントルマンで素敵な人?」「モモケンは色気あるなぁ」などネットも沸いていた。

   これまではスターに憧れる少女のひなただったが、ついにリアルな初恋か?この日の最後に登場したハーフのような少年にひなたの目は驚きのまんまるに。

(Y・U)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中