2022年 5月 26日 (木)

モーグル川村あんり17歳の活躍に注目 長嶋一茂「びっくりしたね」のワケ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   早くも北京オリンピックで日本選手の金メダルが見えてきたということか。「今夜、開会式ですが、競技はもう始まっています。きのう3日(2022年2月)行われたフリースタイルスキーの女子モーグルで、17歳の川村あんり選手が安定した滑りで予選を突破しました」と司会の羽鳥慎一は伝えた。

  • 長嶋一茂さん
    長嶋一茂さん
  • 長嶋一茂さん

予選を突破

   モーグルはコブだらけの斜面をほとんど直線的に滑り降り、途中で2つのエア(ジャンプ)を飛ぶ競技で、川村は今季W杯でランキング1位だ。きのうは第1エアでバックフリップ、第2エアで大技の縦1回転、横2回転するコーク720を飛び、ターンも上半身がまったく揺れない圧巻の滑りを見せた。

   予選順位は5位だったが、「第1エアを失敗してしまったので、第2エアを滑っている途中で急きょ変更するというランになってしまいました。プラン通りにいけたかというと、そうではないんですけど、それなりにまとめて下りてこられたので良かったかなと思います」と落ち着いていた。

   長嶋一茂(スポーツキャスター)「あの滑りで5位なの!? びっくりしたね。試合ごとに伸びていく年齢なので、チャンスはまだ十分ですよ」

   玉川徹(テレビ朝日コメンテーター)「第1エアのあれで失敗だったんですかあ。全然そういうふうには見えなかったけどねえ」

   あさって6日に予選を突破した20人で準々決勝が行われて、ここで12人に絞られ、さらに準決勝で勝ち残った6人で決勝が行われる。アメリカのデータ会社では、川村は銀メダルの予想だが......。

(カズキ)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中