2022年 5月 29日 (日)

カメラ付き冷蔵庫、スマホから確認可 安住アナが少し気になったシチュエーション

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   16日(2022年2月)の「THE TIME,」が発表した「バスったワードデイリーランキング」は1位「ここもちゃん」、2位「かおちゃん」、3位「ビンドゥンドゥンの正体」と上位3位まで北京五輪関連のワードが入った。

   水曜日レギュラーの現役大学生、鈴木みな・まりあが気になったのは、8位の「買い忘れ防止」。まりあは「私、すごく買い忘れが多いので。卵を買いに行ったのに、卵だけ買い忘れて、帰ってから『あー、忘れたー!』ってなることとかあります」。司会の安住紳一郎アナは「そういうのあるよね。一体どんな防止方法なのでしょうか」と映像を紹介した。

  • 屋外からチェックできる
    屋外からチェックできる
  • 屋外からチェックできる

「「そうですよね。ただ...」

   それは、今月アイリスオーヤマが発売するカメラ付き冷蔵庫についてのワードだった。スマホで冷蔵庫の今の状態が確認できるため、「こりゃ助かる」「スーパーから冷蔵庫の中見られるのマジ便利」など大バズりしたそうだ。

   まりあ「すごいですね。新しい」

   安住アナ「そうですよね。ただ、冷蔵庫の中を確認しようと思ってスーパーから見たときに誰かが冷蔵庫開けちゃってたらヤダよね」

   安住アナの発言に「恥ずかしいー」「恥ずかしいよねぇー」と爆笑したみな・まりあ。安住アナは「どんなことでも笑ってくれるのね。嬉しいわ」と喜んでいた。

   10位「迷惑メール展」については宇賀神メグアナが解説。「どの携帯会社かに限らず、迷惑メールは突然送られてくると思うのですが、その被害をなくすためにNTTドコモがウェブに上げた実例と対処方法が話題になっています」

   宇賀神アナが1例として挙げたのは「莉乃」と名乗った迷惑メール。

   「莉乃だよ。ポイント譲渡は無駄になっちゃうのかな...。わたしの気持ちは踏みにじられてしまうのかな...」と心に訴えかけてくる内容だが、対処方法を見ると「こちらが悪いことをしている気分にさせ、返信を促す手口です。(中略)挑発に乗らず、返信は返さず、無視しましょう」とある。

   宇賀神アナ「このような回答が話題になりました。まだウェブ上に載っているということなので、チェックしてみてください」

(ピノコ)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中