2024年 4月 27日 (土)

小澤征悦の「ギャップすごい」 「DV夫」と「お茶目クッキング」同日放送

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   3月10日(2022年)22時から放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、俳優の伊藤英明さんと小澤征悦さんがゲスト出演し、小澤さんのある「ギャップ」が注目を集めている。

   伊藤さんが「お取り寄せラーメン」が好きということで各々お気に入りのお取り寄せ麺を紹介するという企画で、小澤さんは「家系」のラーメンをプレゼン。しかしパッケージに小さく書かれた文字が読めず、バッグから老眼鏡を取り出し鼻の方に下げてかけ、櫻井翔さんから「お父さん?」、伊藤さんからは「ツッコまれるの待ってんだよ!欲しがるんだよいつも」と笑いを誘っていた。

  • 小澤征悦さん(写真:2020 TIFF/アフロ)
    小澤征悦さん(写真:2020 TIFF/アフロ)
  • 小澤征悦さん(写真:2020 TIFF/アフロ)

「お芝居上手いね」の声も

   ラーメンの調理では、小澤さんはトッピングを担当。「長ネギを切っていきたいと思いま~す」「大体これぐらいの間隔で切っていただければ、食感も残って...」などとおどける小澤さんに、有吉弘行さんは「上沼さんの後をやるんだ。『おしゃべりクッキング』」「小澤のおしゃべりクッキング」と笑っていた。

   「夜会」では陽気な一面を見せていた小澤さんだが、木曜21時からのドラマ「となりのチカラ」(テレビ朝日系)では、中越チカラ(松本潤さん)の隣人で、妻子に暴力をふるっている木次学を演じている。

   3月10日放送回では、大きな物音がしたのを心配して部屋を訪れたチカラに「ゴチャゴチャ言わずにうちの家族に関わんなっつってんだ、こっちは!」、妻の達代(映美くららさん)には「口答えしないでお前はその出来の悪いガキの面倒だけ見てりゃいいんだよ!」と声を荒げたり、夜になっても家にいない達代と娘の好美(古川凛さん)をマンション中探し回り、2人をかくまって「代わりに僕を殴ってください」と言ったチカラを思い切り殴ったりと、凶悪な夫っぷりを見せつけていた。

   小澤さんがドラマで演じる役とバラエティーで見せる顔のギャップに、ツイッターなどでは

「チカラからの夜会で小澤征悦さんギャップがすごい...」
「となりのチカラでヘイトを稼ぎまくる父親を演じた小澤征悦を見た後で、櫻井・有吉THE夜会でにこやかに老眼の話をする小澤征悦を見るのちょっと面白い」
「ゆきよしくんお芝居上手いねこわいね...」
といった声が上がっていた。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中